見出し画像

世界のオワリ?自分のハジマリ?

こんにちわ、あらこです。最近はなんだか暗くなるニュースが多いですね。

コロナももちろんですが、アメリカのデモのニュースは見てて、涙がでるほど悲しい気持ちになるし、新宿の誰もいない街で一生懸命運営している居酒屋をみても、私は心がしめつけられるような気分になります。

コロナも、アメリカのデモも、新宿の居酒屋も、本当は心の底から解決を願っています。でも願うことしかできず、何も解決策が思い浮かばない自分がいて、、とても歯がゆい気持ち、自分の無力さに心が底辺に沈むような感覚になっています。

でも、世界はこんなに暗いのに、私は順調に進んでいます。入社してからやりたいことも見つかって、モチベーション高く仕事ができています。
この対比がなんだか歯がゆく、片っぽでは「私は何て恵まれているんだ、ラッキー!」と思っている自分もいるのも事実です。

何ができるだろう、何をすればいいんだろう、、まだ答えは見つけられずにいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?