見出し画像

海へ還るシャンプーの始まり2

まずは、何をするか

さて、何から始めましょうか。
2人ともシャンプー作りなんて全くの素人です。
とはいえ、男2人ではなんだか心細いので、もう1人近くに住む香りのプロフェッショナルの女性を仲間に引き入れてみましょうか。当然、サロンの常連さんです。速攻で話がまとまり、ミーティングを始めました。
とはいえ、全員仕事を持っていましたから夜に1時間だけ集まったり、メッセンジャーを使ってあーでもない、こーでもないと個々の持つ情報やアイティアを話し合い、内容をまとめてマインドマップに落としてみました。2020年の1月のことでした。

思いつくままの書き込みなので、マインドマップとしての使い方が正しいかどうかは二の次、とりあえず全体が見えるようにした、、、くらいですね。

その中でコンセプト、キャッチコピーが決まりました。
『海に還るシャンプー』
です。
そして、環境にやさしいをターゲットにするには、パッケージも意識しないと、、、ってことで
『屋久島島内は量り売り』
電気自動車をシャンプーカーにして売り歩き
ついでに御用聞きしてもよいし。

で、お値段は、、、、、500mlで500円を目指そうっ!
これが、なかなか大変な道のりであることは当時考えもせず、勢いだけで話し合いが進んでいきました。

そんな妄想を繰り広げる時間がその年の9月くらいまで続き、彼女は結婚して屋久島を離れてしまいました、、、、、残された(笑)男2人の格闘は続く、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?