見出し画像

近況 2024.6.3

先週いっぱい風邪をひいてました。1月以来、四か月ぶりの発熱。風邪を引いた時は基本薬は飲まないようにしています。というのも、結局薬を飲むのは対症療法に過ぎないので、風邪を治すには結局くしゃみに始まり喉の痛み、発熱、そしてウイルスと戦って死滅した白血球が細菌と共に痰として体外へ出るまでの一連の流れを経過しなければならないので、ひたすら安静にしてるしかないんですね。

で、酒が飲めない良い機会なので禁酒マンというアプリを使ってどこまで続くかやってみました。まぁ金曜には元気になって飲んだので、結果としては禁酒は火曜からの三日間で終わりました。でも禁酒中は明らかに心身の調子が良くなっていくのを体感できたので、機会を見つけて今後も取り組んでみようと思う所存でございます。でも、これからの季節ビールがうまいんだよねぇ。無理だな笑

話は変わり週末は管内剣道スポ少協議会の総会があり、静内へ。今年度は当町で管内の大会が一つ開催される予定です。日程は9月8日なので、赤胴大会が終わった頃には色々と準備に取り掛からなければいけないかな。いや、申込書の発送とかもあるからもっと前か。

うちのチームも数年前に開催した時よりは組織的にもレベルアップしてるつもりではいるんですが、大会運営に不備は付き物。温かい目で見守っていただければ幸いです。

会議の前に嫁さんとランチを食べに入ったのが、Syzygy Cafe。僕は初めての利用でしたが店内の雰囲気がとても気に入りました。シーフードドリアもコーヒーも美味しかったです(上の写真)。最初注文しようとしたボンゴレがこの日はできないということで残念。今度行った時はできる日だったらいいな。

さて、今週は琥太郎の運動会です。天気はどうなな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?