見出し画像

「青のSP」9話。尾崎という共通点を見つけられず悔しい。


今回は一段と感動してしまいました。

今まで我慢してたんだと思うと、つらかったんだろうなって。


中学生の時点で親のプレッシャーと価値観の押し付けで相当なストレスでしょう。

やりたいことをやらせてあげればいいのにな。

嶋田さんがいなかったら、あの親御さんを変えることはできなかったんだろう。



しっかり泣いて反省し、娘の選択を尊重することにしたシーンは最高でした。


西田元気だな。


クラスメイトに対してあんなこと言うかな(笑)

中学生なら言いたくなるお年頃ですかね?


すごいひとが身近にいると、つい誇らしい気持ちになってしまう気持ちはわかります!

言わなくてもいいことを言ってしまうのは中学生らしさが出てましたね。


言われてる方はめっちゃムカつくけど。

視聴率まで見るのはいいけど、言わなくていいでしょ(笑)



涌井と尾崎。


わかったこと。

・尾崎は教育委員長の娘
・建築に興味を持っている
・学校外で仲良し?


涌井と尾崎はどんな関係で、事件にどう関わっているんでしょう。

涌井が岡部先生から逃げるように教室から出てきたシーンは演技だったかもしれませんね。


胸元に出来た傷は、父親からの暴力で岡部先生はその傷についての話を聞いていただけかもしれません。

そこで、岡部先生が嫌いだった涌井は外から先生たちの声が聞こえてきたので逃げるように教室からでたのかも。


それを尾崎と一緒に計画を立てて実行したんでしょうか。

それには教育委員長は関わっているのかな。

岡部先生に恨みがあったのでしょうか。


闇が深そうな教育委員長


この人ひどいことを普通に言ってますよね。

心の黒さがうかがえます。


この人の娘も裏では大きな闇を抱えていそうですね。


尾崎繋がりに気付けなかったな。

悔しいです(笑)


尾崎香澄の母親はどんな方なんでしょうか。

非常に気になります!


事件に関係はあるのでしょうか。


香澄がお金を貰っていたので、忙しかったのかすでにどこかにいってしまっているのか。


ニュアンス的には、毎回香澄にお金を渡しているような感じがしました。


香澄がどんな生活をしているのかも10話でハッキリしてほしいです。


どんな展開になっていくのでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?