見出し画像

僕の歌があの世界観を台無しにしちゃってたら、ごめんなさい💦なんである(690文字)

弾き語りが好きなんである。

感情をのせて歌うと、なんか気持ちがいいのである。

ウクレレは、音が小さいんである。

夜中であっても、

ジャカジャカじゃなくて

ポロポロなら

近所迷惑にもならないんである。

ウクレレの音に合わせて

小さな声で歌うんである。

――むかし、カラオケなんかでは

僕は

絶叫系の人だったんである。

音痴をごまかしたかったんである。

ブルハや爆風スランプなんかを好んでいたんである。

彼らが音痴だと言っているわけではないんである。

僕の音痴を、絶叫系の歌がごまかしてくれていた――ということなんである。

さて、自宅で

ウクレレを弾きながら歌うとき、

小さな声で歌うのだが、

夜中とかに

アルペジオでポロポロやりながら歌ってると、

音痴はごまかせないんだけど、

なんかしんみりできちゃって

やってて、なかなか心地よくなっちゃうんである。

まちのどこかでさびしがりやがひとりいまにもなきそうに、な感じにならないこともないんである。

そもそも、

僕の声はかすれていて、

高い音で歌うと、

妙に苦しげな感じになるのである。

よくいっちゃうなら

ちょっとウィスパーボイスっていうか……なんである。

もしかしたら手嶌葵な歌い方とかできちゃうんじゃないの――?

とか常々こっそり💦思っていたんで、

やってみちゃったんである(あんなにブレスは入れていないんである。男の息遣いなんてお届けしても申し訳ないからなんである💦)。

手嶌葵さんの

『明日への手紙』なんである。

有村架純さんが主演だったドラマの主題歌なんである。

あの脚本家の書く話はいたいけで泣けちゃうんで大好きなんである😃✌️

僕の歌があの世界観を台無しにしちゃってたら、ごめんなさい💦なんである。

文庫本を買わせていただきます😀!