見出し画像

Fly me to the moon!(600文字)

『Fly me to the moon』は、僕にとって特別な楽曲なのであります。

Amazonで販売している『連れてって』という小説に

『Take me take me with you』という歌が出てくるのだけれど、これは僕が、『Fly me to the moon』を表すためにでっちあげた架空の歌であったりするのです。

学生時代のジャズ喫茶で流れていた『Fly me to the moon』にまつわる小説であるので、そんなあんばいなのでありました。

その『Fly me to the moon』をウクレレと口笛で弾き語ってみました↓

ま、相変わらず下手だし音痴なのだけど、それはしかたがないですう💦

今回あらたに晒させていただく恥は、弾き語りではなく、メロディ弾きのほう↓

『Fly me to the moon』に聴こえます??

3ヶ月か半年くらい練習したら聴けるレベルの演奏になるかなあ💦

最初どんだけ下手だったかの記録として残しておきますね💦

コードに従って伴奏をつけるのと、タブ譜を見ながらメロディを弾くのとでは、難しさに雲泥の差があるのだなあ――と僕なんかは感じちゃいます💦

noteともだちのまゆ♪さんなんかは、いとも軽やかにメロディ弾きをされちゃうのであるけれど、僕から見えるその輝きは、38万キロくらい遠くのお月さまに等しいのでありますなあ💦

Fly me to the moon🌕!

精進いたします💦

文庫本を買わせていただきます😀!