見出し画像

これから猫を飼って欲しい友人へAmazonで買うもの14選

ネコを飼うとしたらどんなものが必要になるのか?

シンプルに私が2ひき飼うのに使っているものを紹介しよう。

1.ごはん


ピュリナ ワン 成猫用(1歳以上) 美味を求める成猫用 サーモン
量:ちょうど月に1回550g*4セット

2.猫砂


EVERCLEAN 猫砂 [正規代理店品] 芳香タイプ 6L×3個 6L (ケース販売)
量:6L×3個で2-3ヶ月ぐらい

3.自動給餌器


にゃんでも良いので時間決めて出せるやつ2台

PETKIT 自動給餌器 猫 中小型犬用 タイマー式 スマホ管理 2WAY給電 IOS Android対応 日本語対応アプリ 2.8L (ミニ) Pe...


4.自動給水器


にゃんでも良いので水が自動で綺麗になるやつ1台

ペット自動給水器 猫 犬 ペット給水器 ステンレス製 2.4L 大容量 LED表示灯 水量が見える 循環式給水器 3つ活性炭フィルター付き フラワーフ...


5.自動トイレ


にゃんでも良いので自動でそうじしてくれるやつ

オートメーテッドペットケア キャットロボット オープンエアー オートメーテッドペットケア


6.爪研ぎ


にゃんでもいいけどこれが今のとこベスト

アイリスオーヤマ ネコの爪とぎ 6個パック アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)


7.ヤサイ


にゃんでもいいので猫草キット

グリーンラボ 犬と猫が好きな草の栽培用セットX4個セット グリーンラボ 


8.おやつ


にゃんでもいいけどチャオちゅーるにハズレなし。シーバも良き。

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろバラエティ 14g×20本入 チャオ (CIAO)


9.タワー


にゃんでもいいのでキャットタワー

(OSJ)キャットタワー 猫タワー スタンダード式 爪とぎ 麻紐 据え置き ソファーベッド3つ 隠れ家2つ付き 185 cm 茶色) OSJ


10.つめきり


にゃんでも良いから小さいやつ

猫壱(necoichi) ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り 日本製 猫壱


11.おもちゃ


にゃんでもいいから遊んであげて

猫じゃらし ねこおもちゃ 猫のおもちゃ じゃれ猫 釣竿(1本)& 羽根(8羽)ぶらぶら ペットグッズ ねこ用品 Onvian


12.ブラシ


にゃんでもいいけど、うちはラバーに辿り着いた

ペティオ (Petio) プレシャンテ 猫用ラバーブラシ ペティオ (Petio)

13.またたび


にゃんでも良いけどうちはパウダーに辿り着いた

コメット 猫用おやつ キトサン入りまたたび 3g×2個 (まとめ買い) コメット

14.接着剤


にゃんでも良いけどうちはグルーガン。爪研ぎ建築たのし

【最新改良版】Tilswall グルーガン 50W 中小型 ボンドガン 急速加熱 高品質スティック60本付 液漏れ・やけど防止 軽量速乾 改良されたス...


番外編:爪研ぎ段ボール建造物

画像2

段ボール爪研ぎをグルーガンでレンガのように接着すると色々なものが作れます。これはトイレマット。

トイレから出たら必ず砂を落とすために床をひっかくので、せっかくならと作ってあげました。砂も下に落ちるし、猫トイレも直接床に触れず衛生的。


もうこれでいつでもにゃんこ飼っても大丈夫ですね!

「ねこ…ちょっと飼いたいかも」と友人が言い出した時には、何も言わずにスッとこのnote送ってあげてください。

最後の一言だけ。飼うなら2ひきにすると留守番も寂しくないので、ぜひ2ひきにしましょー

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?