見出し画像

#253 ジュプトル

うわーーーー2022年になってしまったーーーー!あけましておめでとう!!
これも去年のうちに書こうと思ってたのにーーー!!

とか言いつつ去年とか新年なったとか関係なく書き始めては三日坊主が発症するので元々なかなか進んでいません。

ちなみに三日坊主とは「三日も坊主の修行に耐えられなかった坊主」が由来だそうですがそれを坊主と呼ぶのはまじめな坊主に失礼では?

今回はもりとかげポケモン「ジュプトル」
デザインがかっこいい!
あと門松みたいでタイミングがいいですね!(もう三が日も終わったけど)

門松ジュプトル

初めてルビーサファイアを買ったとき選んだポケモンがキモリだったので、1つ目のジムであるカナズミシティを過ぎる頃にはジュプトルになり、長い間お世話になったポケモンの一人です。

世間ではジュプトルといえば不思議のダンジョンのイメージが強いようなのですが私は不思議のダンジョンやったのに全然記憶にないんですよね!

今久々に不思議のダンジョンやったらジュプトルの印象全然違うのかもしれませんね

世間がこんなにジュプトル推しなのに変わらなかったら怖いのでやっぱり止めときます。

世間って怖い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?