#521 ケンホロウ

プライドポケモン。名前はキジの鳴き声「ケン」と「ほろろ」から来ているのでしょうか.自分の記憶が正しければ、恐らく初めてオスメスで名前が一緒なのに姿がずいぶんと変わるポケモン.ニドラン除けば

私もBWをやっていた当時,手持ちに入れていました.
なんとなく昔からノーマル飛行タイプの序盤鳥ポケモンは旅パに入れており,後半まで重宝するし,デザインもカッコイイ!

ですが,思っていたより今作のデザインは控えめ.
「まあ,これはこれでありかな」という印象.愛着も湧いていたので旅パに残留ということで.

しかし,ある日,敵のトレーナーからもっとカッコイイ鳥ポケモンが繰り出されました.私は困惑しました.なぜなら名前が「ケンホロウ」だから.
でも自分が持ってるのと違う!よくみると相手はケンホロウ♂!自分は♀!

「そうか,やけに今作の鳥ポケモンのデザインが控えめだと思ったら...」
できるだけ旅の手持ちを豪華にしたい私はもう一度捕獲しなおすか,どうせ同じケンホロウならこのまま進めるか悩みました.

そして,最終的に殿堂入りを果たした時に手持ちにいた鳥ポケモンは
ウォーグルでした.チャンチャン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?