見出し画像

ZWIFT定例 Four Horsemen

今週の定例グループライドはWatopiaから極悪なルートとして名高いFour Horsemenです。コースプロフィールはこちら。

Epicをラジオタワーまで登って、さらにAlpeまで。

リードイン含めて距離約90km、獲得標高2000m超はクレイジー。他にも狂っているコースはいくつがありますが、まあこれだって十分に頭おかしいでしょ。

完走ポイント1780が、このルートが正気の沙汰じゃないことを証明してます。

今回もMichaelさんのリクエストによるもので、リードは彼に任せて私は90分で退出しましたが、みなさんは3時間45分で完走となりました。素晴らしい! 
みなさんのこのパワー値で4時間切りはなかなかすごいのではないでしょうか。さすがまとめる機能。すごいぞまとめる機能。

最後まで残ったみなさん。すごい!

前にも言いました(書きました)が、この定例グループライドの問題点はスイーパーがいないこと。

開始30分を過ぎて千切れた場合、途中退出→レイトジョインでの集団復帰ができなくなります。あとは頑なに途中退出を拒否る人もいます。
そういった人たちを集団まで戻すのがスイーパーとしてのレッドビーコンの役目で、その存在は他の公式グループライドでは非常に一般的なんです。

しかし私たちのクラブは最初からまとめる機能が実装されているため、スイープという概念自体がありません。そのため、「誰一人置いてきぼりにしない」というコンセプトが皮肉にも裏目に出てしまうのです。

なので今の2名体制は、非常に良いと感じています。あとはフレンドリーなスイーパーが私以外にもいると助かるんですけどね。

以下、自分の振り返りメモ用に。

何度かスイープを繰り返し、登りでも先頭を切っていったので、まあまあなかなかの強度になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?