見出し画像

Zwift定例"Tides and Temples"とTBR

Watopiaに新しいルートがいくつか実装されましたね。今回はその中からTides and Templesを走ってきました。この定例グループライドにちょうどいい難度でした。


新ルート"Tides and Temples"

三日月形のルートレイアウトです。

ドイツ村経由でノイシュバンシュタイン城の先の雪山トンネルを抜けると新しい分岐があって、それを左に曲がってつづら折りセクション『The Grade』を下りました。

後半はマヤの街と遺跡を走って南岸に出たら、モザイクアートを走って一気にフィニッシュという感じです。Flat, Climb, Descend, Flat、以上。

1行目が全てを表しています

つづら折りの下りで少し車酔いします。お気をつけください。

グループライド内容

新ルートということで参加者はひさしぶりに100人でした。ひさびさに会う人もたくさんいたし、ご新規さんも大勢来てくださって、ご参加ありがとうございました。チャットも終始、盛況でしたね。

チャット

いつもに比べてすごいスピードで流れていくので追うのが大変でした。色んな人が色々話すので、ファシリテートも大変。

人が多くてまずは出身地の様子を報告しあういつもの良きZwift仕草から。オーストラリアのシドニー周辺は大雨だったようですね。TBRもオーストラリア人ばかりでした。

アメリカオハイオ州もミシガン州も「湿気がすごい」と。こういう地球上のみんなとのリアルなやり取りが大好きです。

マヤのセクションは相変わらず人がいなくて寂しいです。マヤ人の通行人やオーディエンスが欲しいですね。

「リャマはいるのになぜ人がいないのか?」
「みんな自転車に乗ってるんだよ」
「リャマたちが人間を喰っちまったんだろ。」
「人喰いリャマ」

それと途中、Gregoryの名言は良かったですね。

「文句ばかり言う奴らを黙らせるには言葉よりも行動だ」、と。私も登り坂やみんなが疲れてくる後半ほど一生懸命に回してグループを引っ張ることにしています。

スイープ(Sweep)

今回も何度か遅れた人を集団に復帰させるSweepが発生しましたが、毎回ボランティアスイーパーが来てくれて本当に助かりました。BrianとDarrenを中心にどうもありがとうございました!

リザルト

おかげさまで想定より10分速い88分でフィニッシュとなりました。ありがとうございました。

来週も新ルートを選びましょう。お楽しみに。


The Big Ring 100km Endurance

実はJitenshaninoruの前に1時間ほどTBRのグループライドに参加してきました。

ウォーミングアップを兼ねた英会話教室です。新しい言い回しのストック、旬なトピックの仕入れなど他のグループライドに参加するのはリーディング担当として非常に有益です。新しいことをやらないと飽きてしまうから、大事。

残念なことに、仕事が忙しくなってしまい、この半年間は全然乗れなくなってしまいました。とても弱くなりました。Zwiftするたびに、疲労でその日は使い物にならなくなります。

いかんなぁ、とは思うのですがどうにもなりません。悲しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?