見出し画像

ZWIFT定例 The Muckle Yin

今週の定例グループライドはスコットランドからThe Muckle Yinを選びました。このコースは平坦あり登坂あり、道路あり砂利道ありとバラエティに富んだ楽しいコースです。
眺望というか、景色も街中と郊外とで異なる様子が楽しめるので人気が高いのではないでしょうか。実際、ライド中にメンバーからもZWIFTでもお気に入りのコースだとの声が上がりました。そういう声が聞けるとライドリーダーとして嬉しいですね。

今日はいつもより多めの、最大75名の参加となりました。オセアニアのメンバーが戻ってきたこと、メンバーによると特に今日はオーストラリア各地で雨だったことも要因のひとつなのだそうです。

チャットは冒頭にスコットランドをイングランドと勘違いする私の凡ミスからスタート。のっけから失礼いたしました。今日のグループライドは晴天でしたが実際のスコットランドは雨が多いのだそうです。
※そういえばZWIFTだとネオ京はいつも夜だし、フランスはいつも昼間だし(笑)。

先週先々週に引き続きGiro d'Italiaからステージ13のピノの登坂の話題を振ったのですが、メンバーの一人から「ネタバレ禁止で!」とのコメント。そこでアランからピノという名前のライダーが複数出場しているクイズがありました。

その他にもいくつか楽しいトピックがあったのですが、苦しくてあまり覚えていません。今日のコースは複数回Sgurrの峠を行ったり来たりするのですが、頑張って引いてくれたライダーを顕彰(?)しようにも苦しくて覚えきれず、初回しか名前を呼べませんでした。申し訳なかったです。

アンケートの結果、来週はロンドンのSurrey Hillsか、フランスのVen Topにします。KarenやMary JOのライドプランと重複しないように調整しながら決めたいと思います。

日本語でのチャットも大歓迎です。可能な限りすべてのチャットを拾うようにしていますので。よろしくお願いします。
最近は外国人からも"Arigatou"とか"So desune!"などのコメントを目にするようになりました。嬉しいですね。日本のみなさんのご参加もお待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?