見出し画像

Zwift定例“Mayan Mash”

今週もWatopiaの新ルートから、今回はMayan Mashです。Epicを含む8の字ルートです。それなりにキツいルートプロフィール。

 

ほどよい強度でみんなフニャフニャになりましたね。やっぱりEpic、みんな大好きEpic!

そしてMelissaから先に言われてしまいましたが、今日はこのグループライド2周年記念でした。みなさんのおかげで2年続けることができました。本当にありがとうございます。

今日もチャットが盛況でしたね。ノンネイティブの私は会話を追いかけるだけでも大変でした。賑わって本当にありがたいかぎり。

このグループライドの特徴として、チャットに内輪ネタが無いことです。これは私が意識してファシリテートしています。そうでないと新しい人が疎外感を覚えてしまい、グループライドに定着しないからです。

そういった「近所のスナック」ではなくて、常に新しい人が来やすく、そして常連の人たちもいつでも帰ってこられるような場にようやくなってきました。皆さんのおかげです。

時には知っている人が1人もいないライドもありました。自分がリードしているのにアウェイという不思議な1日でした(笑)。

そしてみんなが言ったように、今年もツール・ド・フランスの季節がやってきました。来週はFranceからルートを選ぼうと思います。それではまた来週!


以下、自分用のメモ。

またFTPが落ちました(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?