見出し画像

インドア趣味は暇人なのか

「今日何してるの?」という問いに「ゲーム」とか「漫画読んでた」みたいな返答をすると「じゃあ暇じゃん、みんなで飲んでるから来なよ」みたいな事を言われがちだが、趣味に費やしている時間がインドア趣味だとこういった認識をされがちなのは少し悲しい。

例えばこれが「ジムいってます」とか「温泉行ってます」みたいなことだとこういう人たちからしてみると「すごい充実しているね!」みたいな認識になって「じゃあ暇じゃん」みたいな返しにはなら無いだろう。

インドア趣味の人間からしてみれば、休日にゲームをして過ごすことは、趣味ゴルフのゴルゴルの実能力者が休日にゴルフをしたり、趣味女のオスオスの実の能力者が彼女とデートするのと同じなので、その時間を放棄してまで優先すべき事柄なのかということは、呼びかけをする側の人間は考慮するべきなのではと思う。

誤解を生みそうな書き方ではあるが、私の場合は仲のいい人たちとの食事だったりはすごく楽しいし大好きなので、趣味を置いて出かけてしまうが、割とどうでもいい用事のために趣味を控えられるほど大人にはなれそうにないなと、久しぶりに趣味に没頭する時間を通して感じたのだった。
結局のところ、こじらせている面倒くさい人であることには違いない。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?