見出し画像

初の船釣りへ

年末に向けて日に日に寒くなる中。
昨日は人生初の船釣りへ。

朝の5:00に起きて近くの港へと向かいました。
車もほとんど居なくて薄暗い。
夕方や夜とはまた違った雰囲気。

港の駐車場には、同じくアングラー達の車が沢山止まってました。
みんな早起きだね。

小舟に10〜12人ぐらいで乗船
(思ってたのより小さい船)

波が少し高かったのですが
そんな中、暗闇をどんどん進んでいくので大丈夫かな〜とか

船酔いしないかな〜とか

この状態で1日釣りできるかな〜とか

何か色々不安になったり心配になったり。
おれってこんな性格だったけ〜
と少し自分でもビックリ。

でも、人間ってすぐ環境に適用するもんですね。

1時間後ぐらいにはコンビニで買った朝ご飯を食べながら釣りしてました。

その後はブリを狙ってひたすら釣りに集中。

時折、普段は見る事が出来ない海からの景色や

車ではいけない無人島や海岸を眺めたり

同じような釣り船が一つのポイントに何隻も集まって獲物を狙う光景(もぉほぼ漁)だったり

初めて目にする風景を沢山見て、色んなインスピレーションをもらいました。

普段新しい事にチャレンジしないと
無意識だけど自分の活動領域を作って

その領域から出ると防衛本能が働いて
悪いイメージや、悪い想像をしてしまうブザーが鳴るようになってしまってるんだろ〜な

あとはただ単に
その領地からでるのが億劫だったり。

いやいや、本当だめじゃん。

魚は釣れたけど。

もっと成長するために
普段から意識して
小さい事でも、ちょっとした事でも
自分の領域から出る事を意識して
不安を探して

来年は
行った事ない事
やった事ない事に
どんどん踏み込んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?