見出し画像

何に金をかけるか

noteを更新していなかったのは長い間悩んでいたからです。何に金をかけるのかという難題に。僕は均等に高い金をかけれるほどの金銭的余裕はないので、どこかで我慢して別のところで少しいいものを買うことにしています。

そこで今まで使っていた安物の定期入れがボロボロになってきたので少し良いものに変えようかと思っていろんなブランドを見ていて、バーバリーの30000円ぐらいのやつにしようかと決めかけていた時にふと、なぜこんな1日に30秒も触らないようなものに高い金をかけようとしているのだろうと思いました。

他にもキーボードや本などほしいものがたくさんあるのでそちらに金をかけるべきなのではとも感じ、そんなに高くないやつを買うことに決めました。

そしてなんとなくの高い金をかけるかどうかの基準を作ることにしました。それは、見栄だけで高い物にしてないか、長く使えるかです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?