見出し画像

下ネタ

僕は絶望的に女子に好かれません。ある程度僕と話した女子はほとんどが僕を避けるようになります。それはなぜなのか。

何か月か前の話をしたいと思います。そのころの僕は本当に頭がおかしくて、いや、今でも十分におかしいのかもしれませんが、インスタで女子のフォロワーもたくさんいるのに下ネタを言いまくっていました。童貞のくせに女子の口説き方を語ったりもしていました。

なぜそんなことをしたのか今考えてみるとわかります。調子に乗っていたのです。中一のころから下ネタで男子からウケ続けた僕は自分の下ネタを過信していました。女子もこれで画面の向こうでクスっとしてくれるだろう。この考えが間違いでした。基本的に下ネタは画面を通すとウケない。その場の空気などの要素があって初めてギャグとして成立します。

下ネタはスマホの向こうまでは笑いを届けられない

これを忘れないようにしようと思います。

そして下ネタを言い続けた結果女子は離れていきました……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?