見出し画像

20191107 終わるまで帰らない

今日はアライヨウコと潮騒という、アライヨウコと心強き仲間たちの音源の公開日だった。


いつも公開日にはうおりゃーーーとやる。

どきどきして、多くの人に届くことを、当たり前だけど願っている。


アートワークの話をしましょうか。

今回とても気に入っていて、歌のイメージを反映させたらするりと描けた。

このイメージはレコーディングを終えてすぐ行った北海道の道中でアイディアのかけらをコツコツ集めて描いたもの。

ジャケットの絵は2曲のイメージを重ねたもの。

飛ぶ鳥と、星になった鳥。

点と、十字架に散らばる星。

聴いてみてくれればいいなと思います。


そうそう、昼過ぎにはあけたらしろめくんのアトリエに、お願いしている絵の打ち合わせと、個展の時にお渡ししていたCDの回収などをしに行く。

公開準備作業などでテンパるわたしの???を、しろめ先生に聞きながら。助かった!!!

イラレの便利な使い方はしろめくんに教えてもらっている。やさしいねえ。

改めてしろめアトリエで彼の絵をたくさん見たら、素晴らしいなと思った。だからといって、変な遠慮もないし、友達〜なのだけど、とても尊敬しているし、わたしもしろめくんも2人とも作ることが大好きなんだなーと思った。

画像1


そして、誘ってもらったイベントのフライヤーの手直しをして、依頼を頂いたアートワークも手元に控えていたので仕上げるまで帰らないぞー!といつも作業しているチェーンのカフェと、バーに行く。気合い。

現在無事にひと段落して1:00ちょっと。


ふう〜〜〜

つかれたなー。心地いい疲れ!


気持ち良い気候だから歩いて帰る、1時間弱。

酔い覚ましです。

ジャックダニエルのFIREてやつが、シナモン効いてて美味しかった!


ほんとうに、歌うことも、描くことも、楽しい。

ギターが出来上がったと連絡きたが取りに行けなかったことだけもどかしい。明日!やった〜


活動費や制作費やコーヒー代にします。