見出し画像

涙もろくなった?


私は今年の5月で33になります。

昔TVで女性お笑い芸人が「三十路になると涙もろくなる」という話を面白おかしく話していたことを思い出した出来事です。


土曜日は精神科受診の日でした。

この日はたまたま急いでいて、自転車で向かいました。


診察が終わり薬も無事に受け取り、珍しくヘルパーさんが家に来る時間まで余裕がありました。

お昼ご飯を食べ、自転車をゆっくり漕いで帰りました。


すると、至る所で新緑が眩しく輝いていることに気がつきました。


その様が、私の目にとても鮮明に、美しく映りました。


7月から毎日訓練校に通い始め、年明けからは就活が始まり、3月末から就労を始めました。

いつの間にか、暖かい春が訪れていたんだなと思いました。

新緑の緑に感動して涙腺が緩む自分がいました。


涙もろくなってる?


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

#今月の振り返り

14,295件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?