見出し画像

いつの間にやら立場逆転?!

らっこらっこらっこらっこらっこらっこらっこらっこらっ!

とか見ると、昔流行った十回十回クイズとか思い出すよね。

「ぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざ。」

ひじを指さしながら「じゃあここは?」

「ひざ!」

のスタンダードなやつと、十回クイズが流行りだしてからしばらくして派生した

はじめに「ココアって言ったらコーヒー。コーヒーって言ったらココアって答えてね。」

っていった後、「ココア」・「コーヒー」。「コーヒー」・「ココア」。
のやり取りを何回かしてから

「ピザって十回言って」

「ぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざ。」

肘を指しながら「ここは?」

「ひじ!」

「ぶっぶー。「ここあ」やから「コーヒー」が正解ですぅ~」

っていうやつと。最後の「すぅ~」って伸ばすところが子憎たらしくていいよね。語尾はもちろん上げ気味で。やられたら腹立つけど。

腹立つといえば、こないだ極人(アルティメッター)に
「むかつく時は、あ~!原辰徳!!っていうんやで?」って昭和のギャグをイチオシしてみたら
「へ~。そうなんや。覚えてたら使ってみよか。」
って肯定とも流されたともとれる反応が返ってきた。

うちの極人は天然というか、ピュアというか素直というか。結構あからさまなウソでも素直に「へー、そうなんや」って普通に信じるタイプ。嘘ついた後に「嘘やで?」ってお伝えすると「え?嘘なん?」って普通に返ってくる。なので、本気にした?とちょっと思ったけど最近の塩対応とかから察するにさらりと流された説が濃厚。オトナになったね・・・

話を戻して。

ふとこないだ、全力で遊んで楽しかった記憶が鮮明に読みがえったので、極人に対してやってみようと思った。乗ってくれるかな?という不安を抱きつつ「ココア・コーヒー」の方を試しにレッツトライ。

試しにと言いつつ、もちろんこちらは全力で(←

結果見事に引っかかってくれた!のはいいんだけど

↓ その後の一言 ↓

「いや、ちょっとよくわからんわ~。大変やな。ていうか、疲れへん?疲れやすい自分にはそのテンションちょっと無理やなーw」


母にはその「大変やな。」の意味がまだ分かりかねます・・

。( ゚Д゚) オカアサンダヨー

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。