見出し画像

台車に轢かれ門に轢かれ最後は(*'▽')。

夕方、台車持ってきて=と頼まれたので台車を押しながら小走りした。

タッタッタッ

と爽快に進んで行く。ちょっといい感じに格好よく進んでるんじゃない?

と思いきや、大きな凸凹のある場所だったらしく台車が大きく跳ねた。片手で操作していたのでバインバイン跳ねる跳ねる。そんな荒馬みたいに跳ねなくてもいいんじゃない?

と、そこからは両手で台車を押してゆっくりと進むことに。何食わぬ顔をして進み始めたんだけど、なんだか視線を感じるなぁ。右斜め後ろから。でも、これは見てしまったらもう後には引けなくなってしまうやつ。だから気付かなかったことにしよう。そうしよう。知ってる人だったらもう恥ずかしくていらんことまでぺらぺら喋りそうな勢い。最近のばれたらまずいことってなんやろ?と思いつつも目的地に到着。この間1分くらい。頭の中では15分くらい。体感時間て不思議。

目的地について、台車を渡して(押すの面倒くさいから)台車の前を歩いていたらかかとを轢かれました。ゴリって。

かかとひかれるのいつ以来?!スーパーのカートが最後か?いや、違う。

一番新しいヤツは門にひかれたやつ。学校の入り口の門。アレに思いっきりかかと轢かれて(どういう状況だったかはお察し)しばらく動けなかった。痛すぎて。

知らないおばあちゃんが何かを言いたそうな顔しながらこっちを見つつ横を通り過ぎていった後ちょっと戻ってきたり。でもまた帰っていった。声かけへんのかい!心の中で思いっきりツッコミいれたなぁ。半泣きになりながら。

そこからタクシー拾って病院へ行こうかとも思ったけど、財布を持ってなかったので必死に家まで帰った。イタイ上に子に説教されるというオプションつきで。もちろん大人気ないから「あんたの学校に付いてこーへんかったらケガしてないんやで?」とか理不尽な事言い返しながら頑張って帰宅。

足首腫れて紫になったけど、ホネには異常なさそうと自己診断したので病院には行かなかったんだよね。で、まぁ、ここまではいいとして。

翌日、子の予定があってついていかないとダメだったんだけど、右足負傷してるから車にも乗れず、自転車も危険だし、歩いて10分の距離だからバスにも乗れず、タクシーにも嫌がられるなぁってことで子だけ行ってもらった。後日その結果を聞きに行ったらなんと

「交通事故のため、親御さん来れませんでした」

って記入されてた (*´▽`*)アハー

「お母さん昨日門に足挟まれて今日は動けないんで来ません」ってちゃんと言ったで?って言ってたけど。それはそれで。。ねえ。。

とりあえず、皆さんも重たい門で足負傷すると交通事故案件になるのでお気をつけくださいネ☆

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。