見出し画像

2周年でほおばりヘンケイ

今日でnoteをはじめて2周年だそうで。

実は先月「おめでとうございます!noteをはじめて1周年を記念したバッジを獲得しました!」っていうポップが来てたので、2周年はまだまだ来ないものかと思っていたのはここだけの秘密で。いやあ、無事に来てくれてなにより(笑)

はじめは毎日更新を頑張っていたけど150日ちょいで記録は途切れ、そこから毎週更新をしていたけど、それも年明けで途切れ。しばらくやさぐれようかと思ったけど持ち直して、とりあえず週一は更新しようというところに戻ってきた。

とりあえずここまで書いてきたことで、ずーっと昔っから言われていた「何が言いたいのかわからん」の理由はよくわかった。

「いつ、誰が、どこで、何をしたんや?」

と、何かを話す度にオカンに詰められていたワタシ。
うん。まあ、そういうことなのだよw

あっちに話を飛ばしてはオチを求め、こっちに話を戻してはオチを探す。

「一つの話題で扱うのは一つのテーマ」
そうしてないから途中で迷子になるんだよねえ。

ワタシよ。次に行きたければ、その話を一度終わらせてから進むのですよ。

今更ながらそんなこと。
意識していけたらいいなぁー。

というか、意識しよう(笑)


この記事が参加している募集

良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。