見出し画像

我が心の友、冷凍ご飯。

今日は可愛い感じに ↑ w

晩御飯はケチャップが食べたかったのでお手製ナポリタン。オムライスにしようかとも思ったけど、冷凍ご飯が少なかったので断念。

そういえば、最近冷凍ご飯とたわむれる回数が減ってきているような。冷凍ご飯。アイツは私の頼もしい味方。言うなれば心の友。ご飯を炊くのが面倒な時に大活躍するから?いやいや、そんな理由じゃないよ。

味方とは言え、ワタシは冷凍ご飯を温めたものがあまり好きではない。心の友といいっつ早速の裏切り発言になってしまったのは忘れて欲しい。

アイツが本当に活躍するのはご飯を作りたくないとき。レンチンして食べるのと何が違うのかって?そんなの分り切ったことじゃないか。レンチンだけだとおかずを作らないとダメじゃない!それにレンチンご飯は、個人的にごはんの味がしないくらい何かに混ぜないと好きじゃないんだ。もちろん出されたら食べるけど、自分で作るときくらいは避けたいんだ。アイツには悪いけど。そうだろ、パトラッシュ(違

アイツが大活躍するのがチャーハンとオムライス。卵で包むのが面倒な時は、ケチャップライスで作業終了。終了?中断?いやいや、立派な完成形。途中で嫌になったみたいな言い方、アイツに対しても失礼だよね。ごめんごめん。あ、ケチャップライスにはチーズをかけると幸せ倍増なんだ。パルメザン振りかけるのもいいけど、スライスチーズをのせても美味しいよ。アツアツのケチャップライスにスライスチーズをのせてちょっと経つと、とろける感じになって美味。ぜひともお試しを。

で、話を戻して。おかずを作りたくないときにアイツがいると魔法の言葉を唱えることが出来るんだ。

「冷凍庫のごはんいっぱいになってきたから今日はチャーハン!」

っていう魔法の言葉をね。

時間もかからないし、野菜もある程度とれるし、他に作らなくても済むし。何といっても洗い物がほとんど出ない。おぉ!心の友よ!って、え?心の友は冷凍ご飯だったはず?ちっちゃいことは気にしたら負けデスヨ。あー、チャーハンを食べたくなってきた。

アイツを量産しないと(←言い方


良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。