見出し画像

7月29日の日記

学生の時以来、右手の中指にペンだこが出来そうな予感。

出来そうといっても、昔作り上げた第一関節のペンだこはかなり強靭なものなので、うっすらとまだ存在感をアピールしている。だから、ご新規さんというよりは蘇りさんという方がぴったりくるかもしれない。

そんなアイツはまだタコになる前段階で、ぺこぺこにへこんでいて押すとくすぐったいような痛みがじんわりと広がっていく。なんだか懐かしい感じが楽しい。楽しいけどやっぱり押すと痛いから止めたい。けど押してしまう。このループを抜け出せるのはいつだろう…?


右手の年期の入ったタコを成長させたのは、授業中に回しまくった「お手紙」だったりするのは大きな声では言えない。授業1時間につきルーズリーフ1枚のお手紙を毎日6時間頑張り続けたワタシの勲章だ(←


スタンプ作成作業は、明日でとりあえず書き終わる予定。

過集中はまだまだ現役☆がんばるぞー


只今の進捗 30/40


良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。