久々バドミントン@亀戸

好きなショットはドロップです。相手の取れないところにふわっと落とすのが一番気持ちがいいです。


高校3年間バドミントン部でした。大学でもサークルで続け、下手なりに楽しくやっていました。

しかし社会人になると体育館が取れなかったりメンバーが集まらなくなったりで全然できていませんでした。

それでもなんとか日と場所を見つけて昨日、3年ぶりくらいに打ちました。場所は亀戸スポーツセンター。

最大13-17時の利用で400円はなかなか安い。更衣室は広くはありませんがシャワーも3つあり快適。体育館内は普通のコートが6面に、間の通路までネットを張って半面が4つプラスの形。この場所の有効活用には感動しました。

混んではいましたが適度に譲り合い、休憩しながら満喫しました。今日は全身筋肉痛です。

良い体育館を見つけられたので後輩や大学時代の友人も誘って、月に1回は続けたいです!

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。