見出し画像

29年半生振り返リリック

知らずんば言ひて聞かそうぞ
想像上の天才と
実在しける変態を

聖人君子ダライラマ氏か
変人偏屈新井将司だ


1992年
人生デビューin群馬
山奥育ち虫が友達
2月生まれで背は小さかった
運動はダメでも勉強はできた
幼稚園で同級生に読み聞かせ
小学生でも成績抜群
学級委員は常に俺
現し続けた top of the head
上り詰めた top of the heap
かませとばかりに中学受験
中央中等の一期生
俺は噛ませか味わった辛酸
優秀な人が集まれば凡人
一気呵成に学んだ高校
掴んだ合格選んだ上京

知らずんば言ひて聞かそうぞ
相当真面目な学生生活
正解選びはお手の物

東奔西走たらい回しか
不撓不屈の新井将司だ

2014年
社会人デビューin東京
過酷な日々にひび割れる心
投身自殺も考えた
深夜の路上に這いつくばった
同情するなら休みをくれと
バッタもんなのか偽物なのか
同期と比べられ動悸
いつしか何も感じなくなり
上司に認められた鋼の心
ロックマンDASHかよ冒険心失った
献身が実り仲間を得た
鉄腕DASHばりに自分たちで作り上げた
2年目で得たNO.1校舎の表彰
賞状よりも価値のある称号


知らずんば言ひて聞かそうぞ
想像以上の純愛と
異常事態の歓待を

有為転変世の習い話題と
千変万化の新井将司だ


2016年
24で結婚
人に恵まれて
2018年
第一子長男誕生
俺が親だと信じられるか?
2020年
第二子女の子かと思うくらい
かわいい男の子
家も買って側から見れば順風満帆
でもはたと気づく
コロナで蝕まれていた一人の大人
喜怒哀楽感じられる場がなくなり
きっと愛が言う家族が大事と
分かった上でそれでも負けじと
目指したいんだ地上最強

知らずんば言ひて聞かそうぞ
蒼天航路に曹操孟徳
雲のかなたに前田慶次だ

雲井にまがふ淡い私か?

正真正銘の新井将司だ

レペゼン群馬、新井将司。世界一になる日まで走り続けます。支えてくださる皆さんに感謝。