ロンドン セルフリッジズ

ロンドンのオックスフォードストリートにある大きなデパート、セルフリッジズ(Selfridges)。今でこそ、デパートにはたくさんの商品が置いてあるけど、昔は、一部しか客に見せなかった。そこで、アメリカ人のMr.Selfridgeが、客に「全見せ」のお店を作ったのが、セルフリッジズ。今のデパートの原型となったもの。この成り立ちを描いたロンドンのテレビドラマ「Mr.Selfridge」も大人気だった。ハロッズも有名だけど、こっちの方が好き。ちなみに、Mr.Selfridgeで好演していた店員役のお嬢様、アイスリング・ロフタス(Miss Aisling Loftus)も可愛くて大好き。ちなみに、数年前まで使っていたピエールカルダンのアタッシュケースは、昔ロンドンに住んでいた時、セールの時期(クリスマスの翌日から)、ここで購入したもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?