見出し画像

グツグツ米粉クリーム

最近全くと言って良いほどnotoを更新していませんでした(ごめんなさい)。
グツグツ米粉クリームのレシピも少し変わっています。
もう全部入れちゃって良い感じになりました。
3分ならぬ1分クッキングでできてしまうスキンケアレシピ、
どうぞお試しあれ。

とは言え、最近私も作れていません。
と言うのも最近は味噌を作った時の豆の煮汁+オイルの即席化粧水や
牛乳マヨネーズ(牛乳+オイル+梅酢)で間に合わせてしまってます。
牛乳マヨネーズは、とっても簡単な上に粉チーズとスパイスソルト、ちょっとお砂糖を入れるとシーザーサラダドレッシングみたいですごく美味しくて、最近の我が家の定番サラダとしてよく売れるのです。なのでドレッシングを作る途中でクリーム用に分けています。味足さなくても美味しいんですけどね。

ちなみに
洗顔はインフューズドオイルでメイクや汚れを浮かし、シャワーを浴びながら濡らしたタオルでしっかりと拭って終わりです。
頭は最近はトチノミを水に浸けた汁や
みかんの皮の煮汁、小麦粉シャンプー(小麦粉+水+酢)などその日のキッチンの様子で出たものを使い洗っていますw
黒豆を一晩浸しておいた水+柿酢少々は結構仕上がりも良かったな。

水分+油分を乳化した皮脂膜をイメージしたオリジナルスキンケアレシピ、
投稿はなかなか出来ていませんが自らを実験台にした日々はまだまだ続いておりますので、いつかまとめて形にできたら良いな。

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?