見出し画像

移住して9カ月:初めてのメディア出演

2021年8月24日に福井県大野市に移住して、9カ月。

初心を忘れないためにも、ここまで体験したことや感じたことをまとめておきます。記憶よりも記録。記録は未来のネタになるはず。

【お知らせ】
・6/27(月):19時~荒島旅舎Barにて『ランニングBarの開催』
 参加方法:当日、現地に来ていただければ大丈夫です。
 ⇒別件のため中止になりました。
・7/17(日):9時~ふれあい公園にて『マラソン練習会』
 参加方法:↓にコメントをお願いいたします。
https://fb.me/e/1ss6ePgY5


今回のテーマは『初めてのメディア出演』。

初めてメディア出演をさせて頂きました。

テレビに出るのは17歳の全国高校駅伝で取材を受けた時以来のこと。
更に、今回は6分間のドキュメンタリーということで、初めての経験が多くありました。

今回の撮影内容

今回撮影していただいたのは、FBCテレビ「おじゃまっテレ ワイド&ニュース」内のコーナーで「キラリ情熱人」。

仕事だけではなく、日常の中に中にも、素敵なものがあるのではないかという、人にスポットを当てるコーナーでした。

日常って意識せずに過ごしてしまうため、自分では気づかないことも多いと思っています。

今回は、私が日常的に取り組んでいる、マラソンや地域おこしの仕事を中心に撮影頂きました。

具体的には
・6時15分からの朝練
・マラソン練習会の様子
・大野市のアテンドの様子
・移住したきっかけとなった友人
・大野市に興味を持ってくれたお客さま など

テレビ局の方のお仕事

テレビ局の方とお仕事をさせて頂いて感じたのは、たんさんの仕事をしていること。

インタビューや撮影をするのはもちろん、ときにはアナウンサー、ときにはディレクター、そしてまたあるときは、動画編集をしているようです。

マラソンの撮影では一緒に走ってもくれたり。。。これは驚きました!(1分49秒付近)

今回放送された動画では、私のルーティンの撮影のために、朝6時30分に大野市で撮影もして頂いています。

撮影を通して感じたこと

今回撮影をして頂いたことで、改めて大野の良さ、走る楽しさ、人への感謝を再認識しました。

撮影では、マラソン練習会に参加頂いた方や大野市のアテンドをさせてもらったお客さま、私が大野に来たきっかけとなった友人にも、撮影に協力頂いています。

わざわざ時間を取ってもらい、本当に感謝です。この場を借りて御礼申し上げます!

撮影頂いた動画はこちら↓


5月のハイライト

〇五木ひろしマラソンに参加

画像1

〇マラソン練習会の開催(小学生も参加いただきました!)

画像2

〇越前大野名水マラソンに参加

画像3

〇京都からのお客さまをアテンド

画像5

画像4

以上、5月のご報告でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?