見出し画像

寝る場所さえあれば大丈夫

今日はピアノのレッスンがあるのでずっと寝てる訳には行かない。だが、痛い。
夜にもアロマの勉強会で話すので資料もちゃちゃっと作らなくては。

気ばかり焦るが、この痛みはゆっくり過ごすことで少しは良くなる。iPadでキングダムを流しながら、これから30分の行動を考える。ショートショートの対応だが横になってる時間の方が起き上がってる時間より痛みが少しだけ楽だから。

練習もできていないピアノのレッスンを受けるのは、継続できる練習方法を模索したいから。調律師さんからも連絡を貰ってる。片付けの一環として、アップライトピアノをなくそうと思ってる。体はひとつ、ピアノが2つだから・・・
ただ、痛い時に楽に弾けるのはアップライトピアノだったけど、折角グランドピアノを頑張って購入したので。

後50分でレッスン・・・10分は休もう。午前中は全く起き上がれない日が続くがなんとか夕食を作り、猫のそばにいて、人に頼まれたことをやる。

がんばろ。出来ることを1つずつ。
痛くなったら横になろう。
寝る場所さえあれば大丈夫。

弾ける感じではなかったので30分前にLINEで延期を伝えたが行き違いになった。来宅した先生は次の生徒さんのお宅へ行きますと仰ってくださった。ありがたい、優しい対応。ほっとしてベットに戻る。こんな1日もあっていい。

少しだけ眠ろう。くろにゃんのフジと一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?