見出し画像

初のビリヤニ

インドカレーのお店にて、鶏肉のビリヤニを頂きました。名古屋駅のKITTEの地下一階のお店でした。美味しかったです。なるほど!日本食では考えつかない合わせ技でした。

世界各国の料理が食べられるようになった日本ですが、海外旅行に行くと食事でハッとすることがあります。気候と食事のマッチについて、です。

タイやカンボジアに行った際に最も感じたことは暑くても食事が自然と取りやすいこと。ずっと日本食だったら試してみようとは思わないお料理も、海外なら試してみることをオススメします。

勿論好き嫌いはあるので、私もココナッツはあまり得意ではありません。使い方次第では美味しいのですが難しいですね。果物はドリアン以外は美味しくいただきました。

日本に持ち込まれたビリヤニですが、日本人の口に合うよう、もちろん調整されています。なので、もしインド方面に行くチャンスがこれからあったら試してみたいです。ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?