見出し画像

我が家の猫紹介

色々日記を書いていると、猫の名前でこんがらがることもあるの思うので、紹介します。

半長毛の白黒の子、うめ様18歳。保護猫ボランティアさんから生後2ヶ月で譲っていただきました。我が家の位置づけは女王様。現在慢性腎不全闘病中。
 
次に三毛猫の百合12歳。
我が家の庭で野良猫の避妊去勢活動をしている中で生後3ヶ月で捕まえた猫。とても賢い上に気性が荒いのですが私の傍にはずっといてくれます。

次が藤くん。現在7歳のよわよわボーイ。お膝に乗る賢い子です。生後4ヶ月で駅に捨てられていました。大人しく抱っこが出来たので、そのまま病院へいき、晴れて我が子に。優しすぎる子なので子猫に喧嘩で負けてます。

最後が杉くん、生後3ヶ月。今まで我が家に来た猫達は飢えをしっていましたが全く知らずに育ちました。やんちゃ盛りです。

以上、我が家ニャンズの説明でした。

これからも猫の話題と捨て活・生活改善、線維筋痛症(せんいきんつうしょう)、についてnoteを書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?