見出し画像

【ら】抜き言葉に気をつけよう

日本語って難しい。
私の住んでる地域では【ら】が抜けてしまう、という指摘を受けました。 
食べれる→食べられるみたいな言い回しです。Wordで打つと必ずチェックが入ります。

これ、話してる最中にはそこまで気に日本語って難しい。
私の住んでる地域では【ら】が抜けてしまう、という指摘を受けました。 
食べれる→食べられるみたいな言い回しです。Wordで打つと必ずチェックが入ります。

これ、話してる最中にはそこまで気にならないけど、文章だと気になります。
中部圏の方でもビジネスで使う言葉は気にしたいですね。

また、写真の焼き増しについて【焼き回し】っていってみたり。
方言だと気がつくと見え方も変わってきます。

文章を書いたら、まず【ら】抜き言葉を確認するように習慣づけたいですね。

#今日の気づき
#1日1改善
また、写真の焼き増しについて【焼き回し】っていってみたり。
方言だと気がつくと見え方も変わってきます。

文章を書いたら、まず【ら】抜き言葉を確認するように習慣づけたいですね。

#今日の気づき
#1日1改善

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?