見出し画像

呪い

D44…一向に生理が来ず、NK細胞の検査時期が間違っていた可能性がある為、院長を受診。

とりあえずビタミンD含む栄養、th1/2、NK細胞は◯
NK細胞は検査時期ズレてても誤差レベルなので気にしなくて良いと。

ただ、ここにきて薬使わないと生理が来ないかもと言われ、エコー棒突っ込んだまま悩まれる…
多分5〜10分くらい突っ込んで悩んでたと思う。
抜いてから悩んで!本当に痛かった😭
1日待って生理が来なければ薬を使うとのことで、結局薬を渡され、診察終了。
薬はプレマリンとルトラール…カウフマン療法的なやつか?
あの薬、AIHの時に使ってたけど、飲み終えて3日後くらいに生理が来る。
服薬中は来ないし、12日分出されたから…今からでも最低15日はかかるってこと!?😥

同じPPOS法で同じ日に採卵した人たちは次々に移植し、次々に陽性判定をもらっている中で、また私だけ置いてけぼりを食らうわけだ。


やはり進めると思ったら何かある。
また、いつものパターンだ。

いつも書いているが、元々挿入障害があり、通院自体は10年以上している。
夫とも未完成婚で、2年間説得して、タイミングを取れるように練習した。
何度も裂けて出血して感染して…を半年程度繰り返して、夫の問題も克服して…1年妊活して、やっとタイミングが初めて取れた時に体調を崩し、妊娠だと思っていたが、明らかに症状が度を超えてきて、バセドウ病だとわかった。
そこからは、しばらく妊活中止、休職…妊活の再開許可が出ると、両側とも卵管が詰まっていたため、そもそも自然妊娠はできなかった・手術をして人工授精か体外受精しかないと言われ、手術をして人工授精をした。
2個排卵を繰り返して、確率は2倍あったのにも関わらず4周期やって、1度も妊娠できなかった。
そうしているうちに、また体調を崩すようになり、ホルモン剤の副作用だと思っていたらバセドウ病が悪化していた。
FT後は6回しか人工授精のチャンスはなかったのに、また妊活を止められそうになった時期もあった。(実質止められたが、結構ゴリ押しでやった💧)
2個排卵でここまでやって陽性が1回も出ないのは何かある可能性が高いと言われ、体外受精をしないための手術をしたのに、結局体外受精へステップアップすることになった
採卵周期で今まで言われたことなかったのにpcosが見つかり、予防薬をたくさん飲んでもOHSS中等症になった。
頑張って採卵もしたし、移植時期を待つだけだと思っていたら今までそんなことはなかったのに生理が来なくなった。

いつものことながらタイミングが悪すぎる。
まるで見えない力に妊娠を止められている気さえする。


多分、妊娠できたとしても出産まで辿り着けるかわからないし、出産の時に命を落とすから体が必死で妊娠を拒否しているのかなと思っている。
だいぶ前から続く負の連鎖に、そのような考えに至り、エンディングノートも遺書も全て準備済みだ。
その覚悟はもうできてる。
というか、その覚悟なしに進めない。

初めは
「気にし過ぎだよ」
と、笑っていた夫だったが、今回もこんなことになり
「もし、妊娠できて出産まで行ったら、産む時にやっぱりシぬのかな?だから体が拒否してるのかな?」
って言うと、真剣な顔で
「さすがに続き過ぎだよね。僕もそんな気がしてきたし、こんなことを言ったらいけないのかもしれないけど、移植も上手く行く気が全くしない。絶対にまた何かあると思う。」と。
あの能天気夫にここまで言わせた。
私もそう思う。


見えない力に邪魔をされ、この妊活自体を呪われてるとさえ思った。
でも妊活をしていて神や仏なんかは存在しないということがよくわかったし、おまじないや神頼みは無駄だ。
じゃあ、この見えない力に抵抗するには?
勉強をする、文献を読む、医者に聞く、体調に気をつける…現実的にやることは全てやってきたし、実質的に見えないものに対抗する手段はない。
もう、どうしようも無いのか?
心配事の9割は起こらないというが、心配すらしていなかった1割のことがどんどん起こり、正直打つ手立てがなくなった。

私にできることはもうないの?
ただ、子供ができない人生を受け入れるしかないの?
この見えない力の正体は何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?