見出し画像

入院6日目 何もない一日

今日は…ホントに何もない笑

一応入院の記録は毎日書くつもりだったから頑張って書いてるけど😅


本日も朝からの検査がないのに6時起床🌞

とにかくお腹が空く。

早すぎる消灯だけど、最近はよく眠れるようになってきた。

寝る前に👶が暴れて、食べ物が上がってくる感じがあって、ちょっと気持ち悪くなって何回か起きた🤢

これが後期つわりっていうやつ?かな?

おそらく最初で最後の妊娠。胎動も終盤にさしかかっていると思うと愛おしくて仕方ない😊

夜は暴れて蹴ってくるところを触ったり、撫でたりしながら2人で遊んでいる。

こんなこともできなくなるのか…

(早産って意味じゃなくて)早く会いたいけど、ずっと一緒にいたいような…まぁ出さなきゃいけないんだけど、そんな感覚。

入院生活、ずっと1人だけどこの子と一緒で全然孤独じゃない。


今日はNSTも無事に終わり、そのまままたお昼ご飯まで産後のDVD学習。

授乳ができないのに授乳の回を見てもな…という感じだけど、授乳の情報が出来るだけ欲しかったし、出来るだけ授乳に近い形でミルクをあげたかったので勉強した。

昨日書いた避妊や家族計画の回よりよっぽどストレスフリーで見れる😅


お昼を食べて、少しお昼寝して、外来に降りてウォーキング🚶‍♀️

切迫でも高血圧でもないのに、いろいろお世話してもらい過ぎで、全然動いてないから、少し階段も登り降りした。

ついでにコンビニでスープ春雨と、自販機でカップのココアを買って休憩。

平日になったら外来は人で溢れかえるから、なかなか下に降りてゆっくりはできない。

下に降りてゆっくりしてもいいけど、コロナも流行ってきてるし、NICUに通うお母さんもいる病棟で、私が何も考えずに人混みに行けるわけない。

あ、でも水は買いに行かないと死活問題だから人が少ない時間にサッと行くけど💦


明日からはまた平日が始まる。

甲状腺の薬が明日までしか出てないから、多分朝イチ採血で調整されるし、明日はエコーもあると思う。

そこで、方針はある程度決まるのかな…

私としては👶の状態に合わせたいけど、👶は話せないから無理をしているのかどうかわからない。


この連休は平和に過ごせて嬉しいけど、明日からどうなるのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?