見出し画像

入院15日目 一般病棟へ

本日朝からシャワー浴びて、爪切って、片付けして…MFICU→一般病棟の大部屋へ。

の前に、急に診察に呼ばれた。
3人の先生がチームで見てくれているが、1番若くて可愛くて…多分1番技術的にアレな先生😅
いや、文句を言ってるんじゃなくて、エコーとかも教わりながらやってて、ちょっと…力の入れ方とかがまだアレでくすぐったいんだよね笑
今日は何の検査なのかも分からず、とりあえず経膣でいろいろ処置をされる…😱

正直に言おう…その先生のことは好きだけど、ハッキリ言って雑い🤣
挿入が痛い私は恐れ慄くんだけど…もちろん他の先生より痛かったんだけど…
終わった後、この先生の経膣で大丈夫だったんだから、私大丈夫だ😳と妙に自信がついた笑
とりあえず、何だかよくわからなかったけど、良かったみたい😂多分頸管長とかかな?

検査が終わってすぐ大部屋に移動。
大部屋で1人だったから、あまり個室と変わらずすごく快適✨
MFICUの看護師さんや掃除のおばちゃんも会いに来てくれて、いろいろお話してくれた🌸

私は姉とは仲良くないが、昨日の送迎の件で、連絡があって、珍しく意気投合した。
やはり母はいろいろ忘れていることが多いらしく、おそらく私が事前に話したこととかも忘れていると。
子供たちを預けるのも怖いときがあると。

この小児科がパンクしている時期に、姪っ子は母に生卵を食べさせられそうになったらしい…勝手に。まだ一度も食べてないのに。
怖い…

しかもつい直近に私が実家に帰った時に、アレルギーの話になり母自身から「甥っ子に半生のフレンチトーストを食べさせたら、アレルギーが出てびっくりした」という話をしていたのにも関わらず😱
そのこと、もう忘れてたのかな?😨
いや、アレルギー怖いから!忘れるとか怖過ぎるから!小児科がパンクしてる時にアナフィラキシーとかなったら本当にヤバいから!

とにかく、私は昨日母に対して怒っていたが、今日は恐怖に変わった。
実家なんか頼らない😡!ではなく、あ、いいです💦こっちで何とかする💦って気持ちになった。
うーん…


そうそう、朝のNSTでまた汗だくで気分悪くなった…ベッドの頭あげたのにおかしいな😥なんなら寝てたのに、気分悪くなって起きる…後期つわり??違うか。
暑くて頻脈になるからまた病気が酷くなってないか心配してたのに…、昼食後、さっそくチラーヂンを飲み忘れて2時頃に慌てて飲んだ😅
明日運命の血液検査なのに…大丈夫かな💦

午後から先生から夫に電話でIC
病状説明と、退院できますっていうのと、夫がいろいろ質問。
とりあえず外来は週1で、計画分娩で出産兆候があれば入院して出すと。
もし自宅で急変したら、緊急で前診てもらってた総合病院に情報提供と搬送の許可を取っているらしいので、そのまま総合病院に搬送。
そして総合病院で産んだ場合は、私も👶も大学病院に搬送して管理されるらしい…。病院が👶とバラバラじゃないのは良かったけど、「産後、お母さんも赤ちゃんも通常より長く入院してもらいます。やっぱり甲状腺が急に悪くなる可能性が高いので管理は必須です。赤ちゃんは小児科に循環の方の経過も見てもらいます。」と。
それは聞いてなかった💧
👶が入院なのはわかってたけど、私も外来でコントロールじゃ間に合わないのね…😭

退院できても、また入院してこの極貧飯生活か。
まぁ、👶が無事なら思い残すことはないけど…でも、通常でも全然足りないメシ量を、甲状腺機能亢進状態で耐えるのはホントに無理!!
酷い時、夜にカレー山盛り3杯食べて、夜中にお腹空いて、カップラーメンの大盛り食べて、おやつ食べて…それでも8kg痩せたからね💧
代謝でどんどん分解されて、食べてる最中から下痢で全部出ていく。しかも、分解にエネルギー使うからか、食後はすごくしんどい😣
あんな時食事制限なんかされたら、もう骨しか残らない😥
はぁ…もし入院中、甲状腺機能がだいぶ亢進してたら先生に言って、ご飯の量増やしてもらえないかなぁ…😥甲状腺機能亢進中は、こんな時にメシ心配をしてしまう程、ヤバい。

順調でも、お迎えの関係で最短で土曜日退院になりそう😅それまでのメシが…

午後のNSTは無事何もなく終わった。
多分、寝落ちした方が血流悪くなって気持ち悪くなるのかな?

NSTは遅れるし、それによって晩ご飯は冷え切ったし…多分病棟では看護師さん1人に当たり、何人も患者さん持ってるからそうなるんだろうな…
病棟では、VIP待遇ではなくなるね😭笑
晩ご飯が貧しくて、まだお腹空いてる。
明日の朝までお腹が持ちますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?