見出し画像

入院13日目 退院に向けて

今日からまた月曜日。
朝から採血と尿検査を済ませてウトウト…

さすが月曜日。検査や先生たちが一気に来る。
とりあえず今日エコーして問題なければ、夫に説明して退院ということになりそう。

私の希望としては、👶が優先なので、別に入院継続でも退院でも、頻回に遠方から通院でも何でもいいから、医学的にみて👶にとって、リスクや負担が少ない方法を選んでもらえれば十分。
あとは退院前に不安に思ってることをいろいろ確認しよう。

朝、NSTをしていると内分泌の主治医が来た。
私、モニターつけるからネグリジェ捲り上げてパンツ1枚でベッドで寝てる…💧
👨‍⚕️「失礼しましたー💦また来ますー」と早足で去っていってしまった…
あぁ聞きたいことあったのにまたタイミングが…💦気を使わなくても全然いいのに💧

食事が全然足りないからおやつ食べてたら、産科の先生が来て、エコー。
素人の私でも目視でわかるくらい良くなってる…
心嚢水も三尖弁の逆流もかなり減ってて、誤差レベルじゃない?くらい。CTARも40→33%
先生たちも「良くはならないとは習ってるけど…良くなってるよね??」みたいな感じで医師3人揃っても、なんか良くなってるという判断😅

さらにNSTでもベースの脈が下がって、頻脈アラームが鳴らなくなってきている。
👨‍⚕️母体の状態が良くなった、薬が少し胎児にも効いている?みたいな見解。
胎児の生命力や、成長して少しずつ臓器が成熟して脆弱性が解消されてきたのもあるのかな??

良くわからないけど良くなってるので退院は怖いけど、こんなに良くなってるのに入院を引っ張る意味もない…よね??
今週退院の流れになって、現在夫への説明と退院日の調整中👏✨

内分泌の先生とは結局会えずに、今日からブロック補充療法開始ということで、薬が追加になる💊
これはあまりやらない治療法ではあるけど、今の私の場合は急いでTRAbを下げたいけど、T3・T4は下げ過ぎたくないので、おそらく出産までの間のみやる感じだと思う。
ということで、いつものメルカゾールとヨウ化カリウムに加えて、全く逆の効果を持つチラーヂンが追加になった。
いつもの薬は朝だけど、新規のチラーヂンだけ昼だから…忘れそう😣💦
それだけが心配💦

明日はタイミングが合って、内分泌の先生に会えていろいろ聞けるといいな。あと産科の先生にもいろいろ聞いて退院の話を詰めたい。

みんな忙しそうだからなかなか😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?