見出し画像

入院9日目 変な夢と掃除のおばちゃん

なかなか眠れなくて、夜中変な夢で目覚める…。夢の場所ってなんか一緒じゃないですか?

例えば、夢でよく行くデパート的なところはだいたい毎回一緒で、古くなったり故障してたりすると工事が入ってたり、次夢見た時には工事が終わってキレイになってたり…
あぁ、ここ新しく店できたんだ💡とか季節で変わってたり…。っていう話をしたら、「え?」って顔されるけど、だいたい私の夢はそんな感じです。私の言ってることわかる人いたら嬉しいな。


そこで、いつもの夢の地元の近くでキンプリがロケしてて、握手をしてもらおうとしたら、実際のメンバーは冷たくて、避けられて握手してもらえなかった💧岸くんと神宮寺くんだけ愛想笑いと握手をしてくれた🤝
現実なら神宮寺くんってキンプリ?なにわ男子?どっちだっけ?とか言うタイプだったのに(怒られる💧)、夢ではなんか冴えてるみたい。


その神宮寺くんが、勝手に友達の車に乗ってきて運転して、友達の子供のベビーカーを潰した。
友達が泣いて、私は焦って慰めたりいろいろ…。なぜか父親が出てきて、神宮寺くんをめちゃくちゃ怒る…。
そんな夢を見て起きた。
疲れてんのかな😅でも、体調的にはすごく良くなった。 

ジワジワ数値が悪くなると私は気づきにくいみたいで、ちょっとしんどいな…と思い始めたらだいたい手遅れパターン。
治療してから楽になって、あぁ、私しんどかったんだ…と思った。続いてた微熱も下がり、入院当初は個室のクーラーも23度でうちわで仰いでたのに、今は26度設定でも大丈夫になった。


私だけ元気になってもなぁ…とも思うけど、根本治療にはなっていないが、今は👶も少し元気になってくれたようで良かった。

朝からMFICUに入る人がいるから一般病棟に移るように言われ、風呂も洗濯も爪切りも済ませてちゃんと完璧に準備をしてから、「やっぱり、新しい人は一般病棟で大丈夫みたいです💦ごめんなさい🙏」と言われ、また荷解きをした笑
朝からやることはやったから、暇で…
午前中に下に降りても外来は激混みだし…


室内をウォーキングしてたらいつも話し相手になってくれる掃除のおばちゃんが入ってきた。

ワクチンの話から風疹ワクチンの話にもなり、風疹ワクチンは打ったらしばらく妊活ができないって話になり…いろいろ話す流れで、自分は5年間子供ができなかった。娘も子供ができなくて病院に通ってるけど、きっと娘に子供ができないのは自分の体質のせいだ…と話していた。

そんな話の流れで不妊治療の話になり、思いの外盛り上がった笑
おばちゃんはスマホを持ってきて、やっと授かった我が子の写真を見せてくれた。スマホのホーム画面に30年以上も前の赤ちゃんの姿をした娘さんの写真👶

やっぱり何年経っても特別なんだろうなと、何とも言えない気持ちになった。
なんていう気持ちなんだろうコレ💦
ジーンとする的な?なんだろう…
言葉では言い表せない。

続けて「親戚はみんな2人、3人子供がいて、みんな2人目は?とか聞いてくるし、娘には兄弟姉妹を作ってやれなくて申し訳ないけど、もう1人できたら十分。産む時もすごく難産だったし、この子が4歳の時に夫がしんだから、1人で仕事をしながら育てて、大変だった。でもこの子は本当にいい子だったから私は仕事を続けられた。」と。
尊敬しかない。

とにかくいろいろたくさん話して、仕事大丈夫?💦かと、心配になって聞くと「いつもまーさんの部屋最後にしてるから大丈夫。最後にした方がお話たくさんできるでしょ。」と嬉しいお言葉😊

今までは子供は2人欲しくて、でも妊娠してからもこんな風になるんじゃ到底無理だな…って考えてたけど、スマホのホーム画面を見ておばちゃんの話を聞いて、1人を大事に育てるって良いのかもと思えた。
こういう出会いもあるんだなー…


この前、私の友達の母に、母が私の病気や不妊のことを勝手に話していたことがわかり大激怒した事件があったんだけど、その友達の母も流産を繰り返してやっと授かり、その後友達が小学一年生の時に旦那さんも亡くしている。

この流れから夫のことが心配になる…😥
生きてて当たり前なんてないから怖いな…
急に入院になってたくさん迷惑も心配もかけて、早く帰ってせめて家のことくらいはやってあげたい気もするけど…退院はいつなんだろう。
退院するのが👶にとって正解なのかもわからない。やっぱり自信がない。

多分、今日の検査結果が良ければ退院だと思う…でも何故か退院の話はされず。
調子が良いから、経膣分娩でいけるかもとのことで膣の状態をチェックするために内診。
…痛かった😢でもいけるらしい。

無痛分娩は分娩時間が長引くから👶に負荷がかかるみたいで、このままトラブルなければ計画入院して38wあたりで経膣。
トラブルがあれば即帝王切開ということになりそう。
退院したら遠方だから、元々通っていた総合病院に情報提供して緊急時の受け入れも頼んでくれたとか…🚑
そうするとちょっとは安心かな…。


NSTでは呑気に大暴れ👶
しかも大暴れしたら結構な頻脈になってアラームが鳴るから心負荷になってないかが心配…。動かなさ過ぎも怖いけど、もうちょっと大人しくしといて欲しい😢
勝手な解釈だけど、私の中に長時間いるのは危険だと判断して、早めに大きくなって、しっかり暴れて早めに出る練習をしてるのかなと思う。

話がしたい…無理してない?大丈夫?
しんどかったら、今の技術ならいつでも出せるから無理しなくてもいいんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?