見出し画像

入院16日目 暴れ馬

大部屋に移って1人、かなり快適✨
…の筈が、夜、大部屋に1人って案外怖くて💦
ベッドライトは明るすぎるし、消したら怖いしでほぼ寝れず😩
朝も4時くらいからずっと起きてて、お腹空いて寝れないのでちょっとチョコを摘んでしまった…。
後から思うと朝イチで採血だったのに😱

産科の主治医が👨‍⚕️「まーさん、実はですねぇ…採血の結果なんですけど…」と入って来たから、あー血糖?それはですねぇ…と言い訳の準備をしていたら、
👨‍⚕️「甲状腺悪くなってるんですよねー💧」
思わず👩「えー!!なんでですかー!?😭」と。
👨‍⚕️「僕もうまく行くと思ってたんですけどねぇ。内分泌って難しいですね。もしこれで内分泌の先生がまだ入院した方がいいって判断するとちょっと…また入院が…延びますね…。」
👩「…まぁ、そう判断されるんなら仕方ないですよね…。」
👨‍⚕️「とりあえず、内分泌の先生に説明してもらって、外来でフォローできるなら退院になると思うので、それ次第ですね。」と。

詳細は、私にとってはそんなに悪い数値ではないけど、ブロック補充療法でチラーヂンを開始したのにも関わらず、T3・4の低下が止まらない😥
かと言って、今までほぼ出てなくて計測不可だったTSH(T3・4を出すように命令する)がちょっと上がったので安易にチラーヂンを増やして良いものか…
はぁー…まだ入院かなぁ😩内分泌の先生はいつ来てくれるんだろう…またNSTモニター貼る時のパンイチのタイミングで来るのかなー。とか思ってたら、割とすぐにあの一回しか来てない先生(笑)が来てくれて、いろいろ説明してくれた👍

チラーヂンは増やすけど、入院じゃないと調節できないことはない、と。
一応、土曜日退院は🆗✨
通院は週1で、産科と同じ日にしようかーと、調整中。
良かったぁー✨これで極貧病院食から解放される笑
いろんな総合病院を見たりもしてきたが、心の底からNo.1のぶっちぎりで貧相。
刑務所の食事も調べてみたけど、余裕で刑務所以下だった。というか、刑務所の食事、普通に豪華でびっくり。


今日のNSTは問題なし。気分も良好👍


例の雑…ではなく(笑)、チームで1番若くてかわいい先生が来て、いろいろお話。
先生も私の自宅と近くに住んでて遠方から通ってるんだとか😳Drだし、呼び出しとかもあるし、不規則だし…絶対大変なのにすごいなぁ✨
そしてぶっちゃけトーク…
ホントにぶっちゃけ、何で👶がこんなに良くなったのかわからないそう…💧医局の会議でもどよめきが起こるのだそう…💧

すごいね…👶
私の好きな馬に、ゴールドシップという馬がいるが、あの気まぐれホースの常識外れの脅威の追い上げを思い出した。夫婦間でも、👶…ゴルシっぽくない?って話をしている。
因みに私たち夫婦が付き合って初めて行ったデートは競馬場🏇夫はゲームでずっと競争馬を育てており、育成歴10年を超えている。
最近の有名競馬場はキレイだし、お店も出店していて競馬以外にも楽しみがある。(コロナ禍になってからは無観客だったと思うが)
2人とも賭けずに、競馬場周りでゆっくり過ごしたり、ひたすらに馬を見るだけのデート🐴笑
余談だが、今でこそTシャツとステテコがユニフォームの夫も、付き合いたての頃はそれなりにオシャレをしていて、白い高そうなズボンに私がジンジャーエールを溢した💧笑って許してくれたけど🙏
あのズボンどうしたの?と聞いたら「あんなものは、もうとっくの昔に入らなくなった」と悲しい回答…😭

話は戻って、調べたらすぐに出てくると思うが、ゴールドシップは相当にややこしい馬で、神経質な暴れん坊で体がデカくて丈夫…賢い、暴れて言うことを聞かない、ゲート難…いわゆる気性難の暴れ馬🐴
👶は、NSTやエコーを察知し、その部分を蹴る。夜中に大暴れ。(夜のNSTは暴れ過ぎてちょっと経過観察される。今日も。)デカい。丈夫。賢いのは…どうか?
これでゲート(出入り口)難なら、難産確定だ。

まぁ、相当に育てにくい馬だけど、元気ならいいよね。強い馬だし…
あんな風に育ってくれたら、こっちはヘトヘトになると思うが、あんな有名なG1馬並に立派に育ってくれたら文句ないよ…😭

やっぱり退院には不安もあるけど、この子なら大丈夫な気がしなくもない👶
良くなってきたとは言っても、まだ心臓の問題はあるにはあるし、完璧ではない。このまま計画分娩の日まで保ってね🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?