見出し画像

私の元旦

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします🎍

初夢は近所のショッピングモールの服屋で売ってるカバン見てたら、急に眠気に襲われて、そのまま店のソファーで爆睡してたみたいで、「お客様、もう閉店ですよ」と言われ、起きたら閉店作業してて、謝り倒して起きる…そんな変な夢。

新年早々、ベッドでSNS見たら同い年の知り合いが「年末年始におばあちゃんのとこに子供たちが遊びに行ってる。子供がいないってなんてラクなんだ✨」と書いてて心の底からハラワタ煮え繰り返りそうになり、子供いらないならこういう人を不妊にしたり流産させればいいのにと思った。その子は男女の子供がおり、猫やうさぎも飼っている。恵まれたやつには一生わからないか。
同い年繋がりで「子供は?早く作った方がいいよー。」とか言ってきた子たちは2人とも3人子供がいる。30過ぎてそんな無神経なこと、サラッと言う人はだいたいヤバい奴だから近づかないに限る💧
こんなに無神経でいられる程、不妊や病気と無縁でいたかった…
どんよりな気分で朝食用意。
セールで御節買ってたからお雑煮だけ作る。

義実家にご挨拶の電話…仕事やめてから引きこもって誰とも話してないし、緊張ヤバかった💧

子供の写真つき年賀状で軽くダメージ⚡️
子供の写真つき年賀状が悪いのではない。向こうは礼儀的に挨拶的に送ってるのだから、何も悪いことはない。これは私がどう思うかだけの問題で、私の課題だ。

そして悲しいことに、やっぱりどんどん妊娠初期症状的なものは無くなってきており、胸の張りもなくなってきている…
前に症状があったからまた化学流産かな…
本日はBT9
気になって仕方ない。

本来なら明日のBT10が判定日なので(年末年始休みで病院がやってない為延長)、フライング検査して、陽性なら甲状腺の薬を一旦休薬予定だった。
体質的に妊婦用の薬が飲めなくて、今の薬なら妊娠初期の服薬で胎児に奇形がでるから。

もー明日フライングするとなったらドキドキだし、怖いし…夜も毎度のことながら怖くて寝れないんだろうなと思って、もう明日まで1時間ないし…と思って、やってしまった。フライング。
今まで我慢してたしBT10まで我慢したことにしよう笑

陽性😳✨

前の化学流産の時は、ん?蒸発線??みたいなかなり時間をかけて、うっすーい線が出たのだが、今回は陽性だった。絶対そう。多分。
新年早々の明るい兆し😊

前回の胎嚢確認前に流れた経験があるし、子宮収縮の検査も引っかかって流れやすいから移植前から張り止め飲んでるし、甲状腺の数値も良くない。合わせて、体外受精は普通の自然妊娠よりトラブルは起きやすい。
もっと手放しで「やったー!!」ってのを想像してたのに、いろいろあり過ぎたから夫婦揃って「とりあえず第一関門はクリアだね」で終わった。

真っ白検査薬かと思ってたから、今日も朝から何度も検査しそうになったけど、夫と笑って御節食べたいと思って何回も堪えたけど、良かった😭
ダクチル飲んでるから子宮外妊娠しやすいし、その可能性も否定できない時期だし、まだまだ不安要素満載だけど、今日は良かったってことにしよう😊

朝からのモヤモヤが一気に飛んで嬉しい一日に。
お願いだからこのまま育ってね😢🙏

一応、妊娠初期症状的なのは落ち着いてきてて、何が決めての症状ってなかったかも。強いて言うなら脇汗??BT9からすごいくらい。
2022年、この子が元気に生まれてくれますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?