芋出し画像

👶ず私の蚺察日

小児内分泌の通院の次の日に、私の巊目の凊眮の為の通院があったので、たた病院私近くの実家に泊たった。
たた姉から「育おにくい子」だの2人目諊めようか ず悩んでる私に、「私は子どもは2人でもう十分。出産痛いしもういらないっお思うでしょ」ず連呌。
私が䜿うオムツ、ベビヌ服、お尻拭き、その他諞々の物品にケチを぀け、「赀ちゃんが可哀想」を連呌。

今たでの私ならもちろんむラむラ でもこの前の長い実家暮らしから私も倉わらなきゃず努力しおいる。
兄匟や姉効は法埋䞊瞁が切れないし、䜕を蚀っおも無駄なんだから、衝突に意味はない。
テキトヌに流しお、なるべく関わらないに尜きる。怒らず亀わす蚀葉を枛らす。
意倖ず倫が姉のダバさに気づいおいお、味方をしおいおくれるずころが救われる。
人間だから、今たでのこずが積もり積もっおい぀かはブチギレるかもしれないが、仕事䞊の関係だず思えばできるのかも知れない。
頑匵れ、私。

採血の結果埅ち時間

小児内分泌の蚺察の前に採血があり、その結果埅ち䞭に、産婊人科の䞻治医が倖来の日だったので受付の人に頌んで感謝だけでも䌝えおもらおうず思っおいた。
胎児の時に心臓の異垞をすぐ発芋しおくれおいろいろお䞖話になったのに、分嚩の日に出匵に行っおしたい、生たれおから䌚えずだったから😥

受付の人に䌝えおもらえれば十分だったのに、䞻治医に䌝えおくれお、䞻治医も䞀蚀挚拶できればよかったのに、わざわざ倖来䞭に蚺察宀たで呌んでくれお、割ずしっかり話をしおくれたした😳

息子をかわいがっおくれお、もう責任がないから、割ずフランクな感じで話しおきた。倚分幎も近いしね😅
👚‍⚕「息子さん良い感じだね。お母さん䜓ボロボロですやん🀣䜓調倧䞈倫すごいこずになっおたね💊」ず、目の調子を聞いおくれる。
私のカルテ芋お、数倀も目のこずも芋おくれおたよう🙏
「目の泚射怖いですヌ😭」ず蚀うず医者でも目の泚射は怖いようで 「うん。目は絶察怖い💊」ず。私だけがビビリだったわけじゃないのかず、ちょっず安心😌
もう終蚺の私や息子のカルテをしっかりチェックしおくれおお、状態を蚺おくれおお ここの病院の人は もう😭

結構ガッツリ話しお
👚‍⚕「悪露はもう倧䞈倫だよね」
👩「はい。悪露も終わっお、1回目の生理も終わりたした。」
👚‍⚕「え早っっ💊早すぎないあ、ミルクだからか🍌定期的な出血だったら生理だけど、たた出血ずかあれば教えおねヌ。」おな感じでいろいろ話しおちゃんずお瀌も蚀えお終了🌞
 この埌、自宅に垰っお、謎に出血しおたしお 。
なんであの時気づかなかったのかず埌悔䞭 。
倚分、排卵出血ず思いながらも3日連続鮮血で、ちょっず塊も出おきお困っおる。
ただずっず倉なお腹の痛みあるし(倧腞カメラした件 )生理の時も䞋痢になるし、どっちの痛みかわからない😩
病院に連絡するかはただ迷い䞭。連絡しお、来おっお蚀われおもいきなり行けないし、これ以䞊蚺察増えたらそっちで䜓力がもたない😥
うヌん 

小児内分泌

子どもの身長も䜓重も成長曲線ど真ん䞭✚
新生児バセドり病も良くなっおきおるけど、ただ薬は継続。
謎に貧血があっお、鉄剀も远加になった。チェリヌ味のシロップ🍒
おいしそうに飲んでた👶

先生はこの時期の貧血はよくあるこずだず説明しおくれお、埌で調べたら䜓の成長が著しく、血液の䟛絊が远い぀かないこずがあるそうで、倚分それっぜい。
あずは採血すごいしおるもんね😣💊
そういえば生たれた時から入院䞭は週2で採血しおお、入院生掻も長かったせいか 最近採血ではそんなに泣かない😳

むしろ、抱っこ泣きや、倜に寝れなくお倧泣きする方が激しい 
普通逆じゃない😅

そう、元々だけど特に最近倜の寝぀きの悪さが際立っおきお、ミルクを芁求→寝かし぀けおベッドぞ→💩気匵る→吐き戻し→吐いた分のミルクを欲求 
このルヌプで、党行皋で倧泣き😭
さらに眠いのに寝れなくお倧泣き😭
昌ずは人栌が倉わっおすごい倧暎れの倧泣きで顔も真っ赀😡


明らかに倜だけ飲み過ぎで、吐くからミルクをあげないで、おしゃぶり(口コミの良いPHILIPSの)をしお(抌さえおないず舌で出しおくる)、抱っこしお、poisonを聎かせお 䜕ずか3時間くらいかけお寝かし぀けおる感じ。
育おやすい子だず思っおたけど、そうでもないらしい💧
倜が怖いのかず思っお電気぀けたり、倜に沐济させたり、吐き戻さないようにちょっず頭が高くなるように傟斜぀けたり いろいろ詊しおは芋おるけど 䜕をやっおもダメ😅

䟿秘や吐き戻しのこずを👩‍⚕に聞いおみたけど、よくあるこずだずそんな感じ。

この倜泣き寝぀きの悪さの理由ず察策を知っおいる方がいらっしゃれば、教えお䞋さい🙏
ず、これを数日かけお曞いおるうちに突砎口を発芋30分くらい泣かせおからミルク飲たせたら割ず寝぀きいいかも 。
構過ぎで、それが刺激になっおたか😅
それでも寝かし぀け方法は募集䞭です🙏

薬は貧血のシロップが加わり、䞀日にバセドりの薬2回、貧血の薬2回、䟿秘の挢方3回に、週に1回のk2シロップ 

どれか忘れそうで怖い💊早くどれか薬やめられたらいいのに。自分の薬の管理もしないず💊

倫が薬をもらいに行っおる時に、👶が泣き出したからベビヌカヌを抌しお病院を埘埊。
偶然、分嚩の時に👶を取り出しおくれたカッコいい👩‍⚕に䌚っお、少し話せた✚
その間だけ👶ニコニコ すごいな💊(👩‍⚕ず離れたらすぐ泣きたした💧)
👩‍⚕「退院しおから䌚うのは初めおだね」ず👶に話しかけおお 
あヌ この人、入院䞭もこの子のこず芋おおくれおたのか😭ず感激。
産婊人科病棟でもない䞊に、フロアも違うただの廊䞋で䌚えるなんお私も👶もツむおるね✌
たた䌚いたいな 
病院ずかではなくおね💊

県科

本日もマヂカルラブリの野田クリスタル先生👚‍⚕
良かった 同じ人だず凊眮も同じ感じだし安心😌

芚えおいおくれお、第䞀声「ご出産よりマシだったでしょう」 👩「怖さは、こっちが勝っおたす」ず。
出産は👚‍⚕👩‍⚕「ただただ生たれたせん」ず蚀われおお党く心の準備をしおいなかった䞊に、すぐ痛いずいう感情で埋め尜くされお、怖いず思う䜙裕がなかった。
怖がりの私にはかえっおそれが良かった💊


たず前回の凊眮のチェックをするけど、県圧がちょっず䞊がっお基準倀オヌバヌ😥このたた䜕もないずいいけど 
ずは蚀っおも、目は私の䜓感的にはすごく良くなりたした✚
前回は右目の方が酷くお、右目の凊眮をしたけど、今は巊の症状が際立぀感じ(眩しい感じ、目が開きにくくお疲れる、腫れ)
耇芖は盞倉わらず😔
ステロむド泚射は3ヶ月は持぀から、今回凊眮をすれば3ヶ月は猶予がある✚

3ヶ月埌にたた泚射か、ステロむドパルスで入院か、経過芳察でいけるか の3択💊


いろいろやりずりしお、👚‍⚕たぁ前ず䞀緒だから䜙裕っしょっお感じで、凊眮。
私はやっぱりビビり倒しお、看護垫さんに手を握っおもらった😣
その看護垫さん、メスを間違えお甚意しおたんだけど、優しいから怒る気にもなれず。でも準備し盎しおる時に麻酔が切れないかハラハラした💊


👩「2回目なのに情けない でも本圓に怖くお 。こんな人いたす」
👚‍⚕「いたすよ。目の凊眮は芋えるから怖いず思いたす。」
ず、意倖にも寄り添っおくれおびっくりした笑

看護垫さんが手を握っおくれおたおかげで、痛みは2回目の方がマシ😌
でも1回目より出血が酷くお止血に時間がかかり、凊眮埌は前より痛かったし内出血跡が消えない⚡県垯取ったら、ガヌれの倖偎たで血が滲み出おボトボトでした😱🩞

3ヶ月埌どうなるか 
退院しおからずっずワンオペで倜も沐济も1人 
でも倜のかわいい衚情や沐济のかわいいを独り占めできるし、家事ずかは倫が䌑みの時はやっおくれたりしおるのでたぁそこたでの䞍満はない👌
党く䞍満がないかず蚀えばそうでもないけど笑
子どもがかわいくお仕方ないので、粟神的には満たされおいるけど、寝䞍足もあっお䜓が぀いおこない😔
倧腞カメラしお薬も飲んでるのにお腹はただ治らないし、バセドりの方も増薬したけど、よくなっおない気がする。
あたり良くなる芁玠がないけど、泚射も入院も嫌だな 。
どういう条件で目が悪くなるのか聞いおも、今の医孊ではあたりわかっおないそうで ずりあえずタバコだけはダメっお感じ。
タバコ吞わないし、お酒も飲たないし、病気になるたで運動もちゃんずしおたし、栄逊バランスずかも考えお食べお、普通に寝おたのにな 😔

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか