見出し画像

平和の代償

メリークリスマス🎄✨
イヴなのに、朝から小児科で4ヶ月検診と予防接種💉
注射というより、先生の顔見て泣いてた😂
そう、近所の小児科医、怖いんです…
デカくてガタイ良過ぎて、顔も話し方も怖くて、オーラ?圧?がすごくて…毎回私も怯えてる笑
何かされたとかはないし、普通の先生なんだけどね💦
今日は夫も一緒で、先生を見て私と同じ感想だったので、一家で怯えてた笑

とりあえず成長は問題なし✨

そのまま、クリスマスに敢えての蕎麦屋
去年も蕎麦屋
理由は混んでないから

普段は人気の蕎麦屋だけど、クリスマスだし寒いしで、ちょっと穴場っぽくなる✨

製菓学校のケーキ買って、のんびりケーキ食べて…
夫婦で「去年と全然違うよね。今年は幸せだね。やっぱ不妊治療すごかったよね。子どもかわいいね。」って言い合う。
平和な1日🕊


ずっと👶と一緒にいるせいか、最近は何で泣いてるのかわかるようになってきた。
時間帯や泣き方や表情でだいたい分かるようになり、泣いて困ることもあまりない。

そして、めちゃくちゃ寝てくれるので、普通に家事もできる。
夜は9時間くらい寝るかな?最近は寒くて途中で起きて夜中にグズるけど、私の布団に入れて温めたらすぐ落ちてくれる。私も温かいし一石二鳥✌️
シングルベッドだから、体バキバキだけど😅(夫のいびきが無理なので、もともと部屋は別)

育児も今は特に辛くないし、多分今のところは育てやすい子なんだと思う。

ちゃんと寝てるし、平和でまったりしつつ、特に嫌いでもない家事をこなして、疲れなんて溜まるはずもない生温い生活をしているのに…
最近、眠気がすごくて、何をするのもダルくて、メンタルも体力も下り坂で😔
絶対、低下症だから!!って思ってたけど、そんなに数値悪くなかったし…


私、怠けてるのかな…と。
安静に体が慣れたというか、そういう体になっちゃったんじゃないかな😅

つい昨日、貯金額を確認したらだいぶ減ってて…(仕事してないし財布別だから当たり前💧)すごーーーくショックだったのもあるし、私だって子どもに何か買ってあげたいし…
仕事を探してみようかと思っていろいろ調べてました。

知り合いに聞いても、私の市は保育園パンクしてて、フルタイムで仕事してても全部落ちた子が結構いるよう…。
パソコンでの在宅ワークも考えてたけど、複視が少し残ってて、目が疲れやすいのがホントに痛手😣
病院なら、保育園がついてるし…パートでちょっといろいろ仕事について考え中。

いろんな少子化対策や、補助金がどうとか言われてるけど、妊娠や育児、不妊治療で仕事を離れた女性がせめてもう一度働きやすい世の中になってくれたらいいのになぁ…


産後の影響っていつまで続くんだろ?
抜け毛とかもすごいし、まだ回復してないのかなー?
いやでも…流石にだらけ過ぎたか…😅

お金がなくて、仕事もしてなくてもちろんそれも不安なんだけど、誰とも話してなさ過ぎて、滑舌が悪くなってきた。
頭のキレも悪くなって、自分が怖い。
もっと鋭かったのに。
もっと語彙もあったのに。
もっと上手く話せてたのに。
頭が悪くなってる感じ。
お金が減る恐怖感もあるけど、自分が衰えていく恐怖もなかなか。

早く働かなきゃ。
早くもっとメリハリのある生活をしなきゃ。

自分がバカすぎて嫌になる。

何かあったわけではないけど、自分が衰え過ぎて焦っている。
来年はTOEICでも受けようかな
とにかくない頭使っていかないと、どんどん頭弱くなりそう😵‍💫
でもずっと眠いし…
はぁ…怠け癖が💧

こんなに堕落してしまって、自分のこともっと嫌いになりそう😩

平和で穏やかな生活の代償というか…
嵐のような毎日が恋しいなんて微塵も思わないけど、少しはストレスは必要なのね…😅

何事もバランスか。
難しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?