見出し画像

入院10日目 入院継続

今日は朝から採血と検尿…

そうそう、昨日は入院してから初の妊婦検診もあったけど、子供は大きくなってるのに体重減ってた💧絶対、病院食のせい!

毎日ひもじい思いをしている。


NSTも朝はそんなに暴れずに終了。

先生は今日も忙しくて、私は放置…

今日はもう既に3件手術の予定が組まれているらしい…

ヒマだなー…と思ってたら主治医と同じチームで診てくれてる先生来て(3〜4人でチーム)、👩‍⚕️主治医から何か聞いてますか?と。

あー退院かな?と思って👩先生とは昨日会ったっきりで特に何も…と。


結論から言うと、退院ではなかった。

産科的に新たに問題が浮上したわけではないけど、内分泌のコントロールが難しいそう。

とりあえず週明けに採血してまた薬剤調整するとのこと。

…何が、、、難しいんだろう🤔

私はこんなに元気になったのに。多分👶のことなんだろうな。

内分泌の先生は全然来ないからわかんないや笑

なんかめちゃくちゃ上の先生が主治医で、その先生は週1くらいでは来てくれるけど、その先生は教授でもあり、指導に当たってるから、若い先生がたまに様子を見に来てくれる…とは聞いていたけど、1回しか来ない😣


忙しいはずの上の先生が、仕事終わってから夜にでもちゃんと患者のところに行って診察してるのに、カルテでデータばっか見て処方出してないで出てきなさいよ!

…と、ちょっと思ってしまったり😅

働いてる時、尊敬してた先生が「僕は絶対に患者の顔は見に行くし、そういう指導をしている」と言って、私と同じことで怒ってたなーと、思い出した。

いや、まー怒るまでは行かないし、クレームで言ってやる!とかそんな気持ちではないけどね。ただ、忙しい中、真面目に患者のところまで足を運んでいる他の先生たちのことを思うと…ね。


自分が患者になって、そういうところとか見られてたんだろうな…と思う。

私は全然いい理学療法士ではなかったな💧

前にも書いたけど、退職直前の時なんて、仕事のこと、何にも覚えてないや。


今日伝えに来てくれた先生は、ope着だった。さっき冒頭で書いたように今日は手術3件は入っている。

忙しいはずなのに、だいたい毎日来てくれる上に、絶対最後に何か気になっていることはありますか?と聞いてくれる。

こういう先生に内分泌がオーダーした血液検査のことまで説明させて…💧自分でオーダーした自分の科のことなら自分で説明しに来なさいよ!と思ってしまうのは多分私だけではないはず😅


この先生、声かけだってすごく前向き。

前どこかに書いた「このタイミングで先生(主治医のこと)に見つけれもらえて、このタイミングで入院できたのはラッキーだったと思います。」とエコーしながらサラッと言ってくれたのは、まさにこの先生だった。


長く話したことがあるわけではないし、相手のことを良く知ってるわけではないのに、サラッとこういうことが言える人って素晴らしいよね✨


主治医の先生にいろいろ教わりながらエコーをしていて、必ず「いろいろ勉強させてもらってます!不慣れなところもあると思いますがよろしくお願いします。」とか「ここ、明日も見たいんで、見させてもらっていいですか?」とか…めちゃくちゃ積極的だし、必ず自分が勉強できたことに対してお礼を言う。


素晴らしい人間性だと思うけど、はたして陣痛が来た私はこんな先生に対して暴言を吐いたりするんだろうか…笑

陣痛が来た時、すごい攻撃的になるとかよく聞くからなんか怖いな💦

まぁ先生は慣れてるだろうけど。


明日からまた土日…検査は少ないだろうしヒマだろうな…

経膣を目指すなら安静にばかりしてられない!と、今日は外来まで歩きに行って、階段昇降もしてきた✨

暑いし…階段はちょっとお腹張った感じあったからやり過ぎたかな💧

反省して、部屋でお昼寝してからシャワー浴びてNST。


また👶が大暴れして脈拍180以上の頻脈でアラーム鳴りまくり…今回は大暴れが全然止まらなくて、アラームも鳴りっぱなし。

とりあえず、動いてるので元気ですという判断にはなったけど、苦しくて暴れてるのだとしたら可哀想だ。

真相は👶しかわからない。

でも本当に自信がない。明らかに私に原因があって、私の中の環境は良くない。

もう明日で33w。早く出してあげて保育器で育ててあげた方がこの子にとってはいいんじゃないかなと思う。

切迫早産とかの場合だったら、なるべくお腹にいてもらった方がいいけど、私の場合は違う。絶対的に私の中の環境は劣悪だ。

私の中なんてきっと保育器以下だし、嫌で暴れてるに違いないとさえ思ってしまう。

でも私がどう思おうと、真相はわからない。


夢でもいいからお話できたらいいのにね👶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?