見出し画像

入院4日目 平和な休日

無職ボケ、入院ボケしてわからなかったけど、今日から世間は3連休らしい…

看護師さんの出勤人数は少なくなるし、検査も少ない。

つまり、ヒマ…


それでも検査で異常が見つかればすぐに緊急帝王切開になるから、病院で退屈できるのは平和な証拠✨

休日だから外来の人もいないし、今日は病院内のカフェに行こうと思う☕️


朝からNSTを済ませたけど、昨日からお腹の張りというのを自覚できるようになって(今までは中の人がただ暴れてるだけだと思ってた💦)、今日もそれがわかった。

痛くはないけど、回数が増えていて…それは大丈夫なのかは心配。

👶は元気だそうで検査はクリア✨

本当によく頑張ってくれている。


主治医が来て、私の調子が良くなってから👶の調子は横ばいからむしろちょっと良くなってるかもとのことで、しばらく経過見て、悪化が何も見られなければまた方針考えましょう!って。

退院もありそうな感じなことを言ってた✨

緊急入院してすぐ切る感じだったのに、すごい怒涛の追い上げ👶

でも退院できても家が遠方だから、分娩の時は経過入院がいいな💦とりあえず帝王切開は変わりなさそうだから、計画入院できるかなー。

昨日は早産確定で、NICUの見学もしたのに、すごいなぁ。


そんな話の直後、昼食が運ばれて来て食べてたら、👶が過去一の大暴れ💦早く帰ってパパに会いたいのかな?😊


連休で人手がない中、看護師さんがシャワー浴okくれて、シャワーしてカフェ☕️

病棟を降りると、外来はやっていないので、普段は患者だらけの外来フロアが暗くてシーンとしててなんか新鮮。

久しぶりにシャバの(院内ではあるがチェーン店で外にもたくさん店舗がある)サンドイッチとデカフェコーヒーを飲んでめちゃくちゃ癒された✨


そして午後のNST…お腹がやっぱり張るのがわかる💦

でもじっとしてるから分かるだけで、普段は👶が動きまくって、張る感じがするのと区別がつきにくい💦まぁ切迫とかではないから良しとしようかな。

とにかく、すごい暴れっぷりで、先生や看護師さんにも赤ちゃんは動き回っててすごく元気です◎って言われて、嬉しい😊

入院してから特にパワーアップしてきて、よく暴れて痛いくらい💦

もしかして今までが割と元気ない方で、私の治療が進んで、元気になってきて元々ポテンシャルが発揮されてきたのか…


この子、卵子は針挿して吸われて、ふりかけで受精させてから、仮にも一回凍結されてるのに、とっても元気だなー。

初期に出血が続いててもビクともしなかったし。

今は私のtrabがまだまだ高くて、私から切り離さない限り良くなる要素がない状態で、医者も方針を考え直す程のこの元気さ…

なんかこの子なら大丈夫な気がするなぁ😊


できるだけ中にいて欲しい気持ちはあるけど、私の中にいるのがあの子にとって良くないなら早く出してあげたい気もする。

会話ができたらしんどいかどうか分かるのに…。無理はしないようにして欲しいな。この子のペースに合わせて良いタイミングで出せたらいいな🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?