見出し画像

縁の切れる人、縁の続く人。縁の続く人になるためには?

馬主で大家で占い師、大久保占い研究室の田中ことあらいちゅーです!

今回も単なる有料エッセイなので、読みたいという人だけ読んでください😌

占い師をやったり経営者をやったり馬主をやったりしていると、とにかくいろんな人に会います。飲みに行ったり飯を食ったり、はたまた旅行に行ったりもします。

そのみなさんとずっと仲良くできるかというとそうではなく、自然消滅する人もいれば、喧嘩わかれをする人もいます。ひどいのになると、信頼して仕事を任せたらそのままバックレた、なんて人もいました。

今までの人生を振り返ってみて、自分の前から消えていった人にはなんとなく共通点があるなあと気がついたので、今日はそのお話です。

不平不満の強い人から消えていくが…?

人間、ちょいとばかし心が屈折していても全然よいと思います。生きてて辛いのはお互い様なので、むしろそういうのが心の絆になったりすることもあります。

ただそういう人でも「こいつやべえわ」となって距離ができたり、気がついたら完全にソリが合わなくなって、関係が絶たれてしまう人がいます。

ここから先は

1,432字

¥ 100

サポートいただいたお金はセコく貯金したりせず、世のため人のためにぱーっと使おうと思います。馬券とか…。