見出し画像

日記|報復してから

絶対に行きたかったJO1のライブに当たった!うれしい!うれしい!うれしい!うれしくてちょっと叫んでからソファにダイブした。うれしい!!

---

日中自由に過ごせなかった人が睡眠時間を削って自分の時間を持とうとすることを報復性夜更かしと呼ぶらしい。わたしはほぼ毎晩これをやっている。寝つけないというより眠る気になれない。何もしていないのに毎日睡眠不足という最悪の状態で、なんとかしたい気持ちだけがずっとある。

寝室でアロマストーンを使っていたころはよく眠れていたような気がしたので、すこし調べてから塗香(ずこう)というものを買ってみた。香りのついた粉末を体に塗って使用するお香らしい。

手首につけるとお寺のようなにおいがした。効果がありますように。

先週、夫と通話したあと「もう寝るの?」ときいたら「いや、すこし報復してから寝ようかな」と返答がありおもしろかった。わたしも24時まで報復してから寝ようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?