見出し画像

日記|イルカもビオフェルミン

きのうは夫を連れてしながわ水族館へ。なんとなく行き先を伝えずに出発したら、夫はどこへ連れて行かれるのかわからないスリルでテンションを上げ、京急線に乗るだけでも「京急線〜?!」とおおきな声を出してくれた。

お魚をひととおり楽しんだあとは申し込んでおいた「裏側潜入ツアー」に参加。今回は海獣チームのかたが担当で、水族館の仕組みをいろいろと教えてくれた。イルカもおなかが痛くなると人間のようにビオフェルミンをのむらしい。かわいい。

海獣たちのごはん

帰ってラーメンを食べてひと眠りしてから映画館へ移動。映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章』を観た。おもしろかったー。小比類巻くんのキャラがめちゃくちゃいい。

数日前に夫の誕生日があったので、リビングの壁に飾り付けをした。急に思い立ったわりにはなかなかの出来。こんなことしてくれる妻がいるのいいなー!と思いながらやったんだけど、夫も喜んでくれたとおもう。

空気入れすぎてAが割れる
夫に見せるときほぼ落ちてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?