見出し画像

6/4 バチェラーパーティ

今朝は雨。
足首痛いし、ちょうどいいやと思いつつ室内自転車練習を行う。

ランニングに比べて自転車は身体に優しいのです。

---------------------------------------

今日は数少ない外出訪問の日。

そんな日に限って雨。しかも嵐みたい。
どうやっても下半身は濡れる感じであった。

なんとか訪問業務も無事完遂。

このあと東京に行ってもうすぐ婚姻という男友達のバチェラーパーティがあるけど、その前にあまりに仕事が終わってなかったのでカフェ(モスバーガー)で仕事を行う。

流石にもう出なくては、と電車に乗ったあともパソコン開いて仕事してた。稀に見る集中力を発揮できた気がする。

---------------------------------------

そんなこんなで王子神谷着。

駅前は特に何もない。

手土産にコンビニで日本酒を購入。

楽しいパーティであった。

オールかな?とほんの少し覚悟してたけど、しっかりその日中に電車に乗って帰路についてる執筆中の今。
みんなしっかりしてますわ。
死ぬほど飲んでオールした後の朝ほど後悔する瞬間も無い。笑

---------------------------------------

今この瞬間、新橋から東海道線に乗ったけど、あり得ないほど空いている。一車両あたり二桁の人もいない。
金曜だよな?コロナ前は余裕で座れなかったと思うが。

世間では電車の混み具合は戻ってると言われてるけど、少なくとも終電の時間帯は減っているんですね。

そんな、事業承継の進展としては、壱岐島で小麦の奴隷を開業するために、九州区域での政策金融公庫相談の予約を取り付けたくらいの1日。

ちなみに壱岐島に絞った理由は、なんかそこで開業すれば手厚いサポートが受けられるらしいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?