見出し画像

8/15 休み

お店は通常通り運営。
運動を休みとした。

今日は厨房シフトの日だったのだが10時頃でなんか疲労感。
起床時はエアコンがいい感じに効いてたこともあり快眠した感じであったが。
その後移動販売で運転してる時もアクセル踏む足とかやっぱり疲れてる感じ。
よし!今日は運動無しにしよう。
常日頃結構頑張ってエクササイズしてるので、たまに休んだら超元気とかにならないかなあ。


夕方に大学の時の友達が店にやってきた。
1-2年ぶり。
軽く近況聞いたが、優秀だ。
その周りの友達の話も聞いたがやっぱり優秀。
今すぐではないが将来起業するかもと言っていて、昔はそういう人はいつまで経っても起業しないもんだと思ってたが、現況聞くと本当に起業しそう。

恥もなく書くと自分はそれなりに勉強して大学に入った。
大学の中の学部も色々あるが、自分の学部の偏差値と同じくらいの友達にはすごいなあと思わされることが多い。他の大学しかり。
偏差値とか学歴は特に独立してから何も気にしてなかったが、いいとこ出の人は結果的に社会的によく頑張ってるという。
こういう人たちがこぞって独立してきたらマジ勘弁。
会社にいた時もみんな優秀でここで勝負しても勝てないなあと思ったんだった。
今は普段他の人と比較することがないのでそれだけでも幸せ。


夜はひとりで東京へ。

外食するか結構悩んで外食。
ただ美味しそうな店にいくのでは勿体無いので、何かプラスになるようにと、またYouTubeでよく勉強させてもらってる経営者の店へ。
駄目な隣人@人形町。

ラーメンと茶碗一杯より小ぶりなすき焼き丼で1800円。
安くはない。
でも並んでる。
もちろん美味しいが、それだけでなく話題になってるとか人気ということ自体が人を呼び寄せてる。んん?日本語おかしい。

こういう世界観。
尖ってる。
うちも尖らせるか。
そういえばアマムダコタン(超話題パン屋)も店内の世界観がすごかった。
行ってみたくなるような店とはなんだろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?