見出し画像

5/25 早起き

4時半起き。
4時半になる前から睡眠が浅かった記憶がある。
昨晩は今朝いつもより早く起きるので早く寝た。
そうしたら寝つきが良くない。
寝る時間起きる時間は揃えた方が良いという知識はあって、さらに起きる時間早かろうが寝る時間は変えない方がいいという情報も持ってる。
でも睡眠時間まるまる削るのは怖いので早寝。したら眠れない笑
1週間中7日間同じ時間に寝て起きてるわけではないしなあ。
どっちが正解なんだろう。
いずれにせよ頭がしっかりクリアであったのは良かった。

早起きした理由は、今日は所定より製造が人数不足&販売スタッフも朝の時間不慣れというところで余裕を持つため。
スタッフも早出してくれて感謝。
しかし、開業当初は毎日不安定だったことを思い出す。
今は運営面ではその時よりは安定。
経営がまだまだ儲かってないので全体で見て安定とはいえないな、、とか厨房にいながら考えてた。
いつになったら安定するねん。

あと、最近厨房で"労働"する時間も楽しいのではないかと思ってきた。
家でダラダラするのは楽だが楽しくはない。ダラダラすることあんまないけど。
なにか目的を持って行動してる時間が楽しいという気がしてきた。
ひとつ言うなら、自分が本当にやりたくない時にやらなければならないのは辛いかな。眠いときとか。。笑
出勤したてはいつもだるいが、何するにしてもやり始めは面倒臭いものなのでそんなに大差ないはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?